あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

39週目の検診に行ってきました。

予定日までいよいよあと1週間です!
予定日はあくまでも目安だけど・・・いつ産まれるのか、わくわくドキドキ。





予定日が近づき、お腹もかなり大きくなったので、
この日は、母が病院まで送ってくれました。

先週は、あっという間に終わったから、「今日もきっと早いかなぁ」なんて言ってたのに、
母が一緒に来てくれた日に限って、混んでいました~

診察室に呼ばれるまでに1時間待ち。
検査やお話、会計を済ませるまで1時間半近く。
合計2時間半くらいかかりました。ふー


むくみはおさまったようで、注意されませんでしたが、
先週から0.9kg体重が増えていて、少し注意されましたー。

母乳育児が始まると、妊娠時よりも食事に気をつけようと思っているので、
「今のうちに・・・」と思って食べてしまっています。

札幌を離れる前に「今のうちに、札幌のおいしいものを・・・」と思って、
外食ばかりしていたときと、同じ心境です。。。

ま、ストレス溜めない程度に、食べておこう!
栄養&体力をつけることも大切なのだ~~~



超音波検査から推定する赤ちゃんの体重は、2990gになりました。
もう、ほとんど3kgです!

産まれてくる赤ちゃんは、人間としては「ちいさい」存在だけど、
一つの細胞から3kgにまで成長することを考えると、
「大きくなったもんだねぇ~」・・・としみじみ思います。

あとは、無事に産まれてくれることを祈るのみです。



名前はまだ決めていません。
だんなさんと離れているので、候補は挙げつつも、きちんと話もできていないし、
顔を見てから・・・と思っています。

しあわせ漢字を贈る 赤ちゃんの名前しあわせ漢字を贈る 赤ちゃんの名前
(2009/09/01)
田宮 規雄

商品詳細を見る


↑こんな本をパラパラ読んで、使いたい漢字を探しています。
一般的な名づけの本とは異なり、漢和辞典のような本です。




関連記事

コメント

もうちょっとだね。楽しみだね!
里帰りしてリラックスしているからきっと安産だよ~♪
私も8月第2週から早めの産休に入ります(そのまま退職します)。私は里帰りはしませんが、このブログを読んでいると夢が膨らみます。

名前はまだ決定していないのね。どんな名前になるのか楽しみです!

あと、かなり早いけど出産祝い。なにか希望があればこっそり教えてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yukiさんへ

いつ陣痛がくるのか、本当にどきどきだよ。
でも、のんきにミシンでスタイを縫っています。

仕事はあと1か月くらいなんだね!
そろそろ、お腹も出てきて、体の不調もあると思うので、無理しないでね。
臨月は体動かすのが大変になってくるよ~

名前がまだなくて、産まれてから何て呼べばいいのか・・・ちょっと困ってるところだよ。

暑さは大丈夫ですか!!
ほんとに私もどきどきわくわく。
札幌もみんな祈ってます。
きっと安産で元気な子が生まれます。
頑張ってください。

>karinoさん

コメントありがとうございます!
水戸は毎日暑いです。
そして、よく蚊にさされます。
蚊の少ない札幌が羨ましいです。
さされるのは体温高くなっているからだと思いますが。
ニンプ生活もあと少しでしょうかね。
ちょっとさみしい気もしています。
がんばりますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/704-4ac25be2

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

