あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

茨城に里帰り中ですが、まだ札幌の話題です。。。もう少しで、茨城ネタ&ニンプ日誌に移れそうかなぁ?




「こんなところにあったんだ~」と、偶然見つけて入りました。

宮の森にある月見想珈琲店です。

大倉山ジャンプ場に向かう道の途中にあります。


お昼だったのでランチをいただきました。


私は月見想カレーセット。
月見想カレー

こちらは、月見想ランチ。
フリッタータ、ミネストローネスープ、パン、
月見想ランチ


食後にコーヒーとデザートがつきます。
月見想ブレンド。ウェッジウッドのカップでした。
クレームブリュレもおいしかったです。
食後の月見想珈琲食後のデザート



店内にはナキウサギがたくさん!
ナキウサギ1ナキウサギ2ナキウサギ3
ナキウサギふぁんくらぶの会員さんのようですね。

ナキウサギは、北海道の山岳地帯に生息しています。
私は、大雪山やニペソツ山で出会ったことがあります。
ネズミのようだけど、ウサギです。
すばしっこいので、鳴き声が聞こえても、なかなか見つけることができません。


月見想カフェ1月見想カフェ2
2階席です。
カウンター・テーブル・ソファなどいろんな席があるので、選ぶのが楽しいです。
夏は、テラス席でお花を見ながらコーヒーを飲むことができるようです。


月見想カフェ3月見想カフェ4


  ★月見想珈琲店
   札幌市中央区宮の森2条16-3
    TEL 011-641-9996
    11:00 ~ 24:00
    ランチタイム 12:00 ~ 15:00
    火曜日定休



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/682-89b97d6f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

