あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

外食日記が続くので、サクラの写真を入れてみました。。。


里帰りする前にお会いしたかった方にアタック!
運良く予定が空いてて、お会いすることができました~

ブログを通じて知り合ったラン友?の吾唯足知さんとランチです!


メニューは、吾さんの日記を参考にさせてもらいました。
 ⇒⇒⇒森がみえる(by吾唯足知な日々より)


モリエール1モリエール2





3種類あるランチのうち、真ん中のランチにしました。

イチゴのドリンクモリエール3

ドリンクは、イチゴとミント。
グビグビ飲めそうでしたが・・・一口ずつ味わいましたよ。

バターに木の模様
バターには木の模様が入っています!
もったいなくて、端っこからいただきました。

まずは、スープから。
青豆のスープ
青豆のスープ。
濃厚なお豆のスープ。
   ・・・ちなみに、私のお腹の子のニックネームは、あおまめさんです。


バゲット
バゲットは、2ついただきました。
やっぱりもう一つ食べられたな。
おいしいバゲットは、いくらでもお腹に入ってしまいます。



温野菜のサラダ
春野菜の温サラダです。
焦がしバターのソース、人参とビーツのピューレ。
20種以上のお野菜
モリエールさんは、おいしい旬な野菜がたっぷり食べられることで有名なんだそうです。
北海道内にある姉妹店からお野菜を取り寄せているとのこと。

本日のお魚料理
ラビオリ
手長海老のラビオリ仕立て、トマトのベルジュ黒胡椒風味。
手長海老のラビオリにフレッシュトマト
プリッとした海老が、もちっとしたラビオリに包まれていました。
黒コショウがアクセント。


お口直しのシャーベット
お口直しは、紅茶のシャーベット。

続いてお肉料理は、豚。
お肉は真狩産のハーブ豚
真狩産ハーブ豚ロースのロースト ビーツと新玉ねぎのグリル

デザートはコーヒーアイス
デザートは、コーヒー味のアイス。
ミルクと合わさり、コーヒー牛乳になりました。うまー。

食後のハーブティ
食後は、ハーブティにしました。桜マカロン付きです。
小菓子として、オレンジ風味のマシュマロ。



ここ、モリエールは、真狩村にあるマッカリーナと姉妹店。
他にも、モエレ沼公園(ランファン・キ・レーヴ)、美瑛(アスペルジュ)、札幌市内(プレヴェール)にもお店があるそうです。


  ★モリエール

   札幌市中央区宮ケ丘2-1-1 ラファイエット宮ヶ丘 1F
    TEL 011-631-3155
    11:30~14:00(LO)
    17:30~20:00(LO)
     定休日は水曜日


関連記事

コメント

MOONさん、こんばんわ。
丁度日程が合って、本当に良かったです。
また、お付き合いして戴きありがとう。
まだまだあちこちとマラニックしたかったですが、何年か後の楽しみにしておきましょう。
怒涛のフレンチな日々、青豆くん・・・グルメな子になりそうですね。ご用心あれ!笑

>吾さんへ

こんにちは~
ランをお休みしている間に、マラニックプランを練っておきます!
エルフィンロードは、とてもおすすめなので、ぜひ行ってみてください。
北広島のパンの麦の香と福田菓子店まで行ったら、楽しいですね。
小樽のエグヴィヴさんがゴールのコースも私の長年の夢です。

おいしいフレンチのおかげで、体重が増えてました。
実家では、和食の日々を心がけています。

遅くなりましたが・・・リンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。ペコリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/676-e6c832b7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

