あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

日にちをさかのぼって、勢いよくブログを更新中。。。

ついに!…というか、ようやくというか…
ニンプ生活も9ヶ月目(32週)に入り、仕事は産休に入りました。
正式な産休期間はもう少し後になりますが、有給休暇をいただいてお休みをもらいました。

最終週には、いつも仕事でお世話になっている方からお花をいただきまし。感激!

お花

小さなパイナップル付きでカワイイです。

産休後は育児休業をいただき、また復帰する予定です。






里帰り出産をする予定なので、札幌で会っておきたい人に急いで連絡しました。

学生時代の友人と予定を合わせて、我が家でランチ会をしました。

メニューは、簡単パエリアと、持ち寄りで・・・


土鍋でパエリア


パエリアは、始めはホットプレートで作る予定でしたが、小さめなので大人5人には足りない感じだったため
急きょ、土鍋登場!
お米は3合分のパエリアを作りました。

レシピは、ネットで検索
「パエリア レシピ」のGoogle検索でいろいろ出てきます。
クックパッドとネスレのページを参考にして作りました。
  ⇒⇒フライパンで簡単パエリア byクックパッド
  ⇒⇒フライパンDEパエリア レシピ ネスレ

トマト缶の代わりに、伊庭善さんでいただいた手作りのトマトジュースを使いました。
パプリカは高かったので、ピーマンで代用。
魚介類は、イカ、エビ(少々)、アサリ。
お米はとがずに、そのまま炒めるのがポイントみたいです。

サフランはなかったので省略。

土鍋の底が焦げましたが・・・おいしくできました!
簡単なので、また作りたいな。
パンとサラダとフルーツと 

 

パエリアの他には、サラダとフルーツを持ち寄りで。

うれしいことに、大好きなブーランジェリーぱん吉のパンもいただきました。
クロワッサンやチーズハードパン、ブルーベリーのパンなど・・・

フルーツもたくさん!
イチゴやビワやキウイフルーツなどなど。

持ち寄りパーティいいですね♪♪♪


集まった友達は、一人は12月に出産したばかりのniceshootさん
だんなさんと一緒に、赤ちゃん連れで来てくれました。
もう一人は、10月出産予定の妊婦さん。

身近にママトモがいてくれて、安心です。

おなかの子も含めると、8人も集まったことになりますね。
今度は出産後、また集まりたいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/673-2b0e5b05

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -