あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ホロカ温泉に泊まった翌日は、美瑛へ向かいました。
帯広~十勝三股~美瑛方面というのは、我が家の超定番ドライブルートなのです。


美瑛で家具工房と営む先輩ご夫婦と一緒にランチ。
偶然にも札幌から遊びに来ていた先輩も一緒に。

別HOのはぐれカフェで見つけたカフェries cafeに行きました。


ベーグル+キッシュのセット
リーズカフェのベーグルセット

キッシュ付きで
ベーグルもジャムもキッシュも奥さまの手作り。


こちらは、チキンカレー
リーズカフェのカレー


食後のコーヒーとジンジャーハニー
食後には、一日1杯までokのコーヒーを。自家焙煎です。
お隣さんは、ジンジャーハニー。ピリッとしてるけど、甘くておいしかった。

手作りケーキにも惹かれましたが・・・帯広から食べ過ぎなのでガマンガマン。


窓からはのどかな丘の景色が。こういう所では、のーんびり、ゆーっくりするのがいいですね。
リーズカフェ店内1リーズカフェ店内2
ど真ん中には、キッチンストーブが。
まだまだ現役なんだそうです。
冬は、鍋を置いてコトコト煮込み料理を作るのでしょうか。優雅ですね。

リーズカフェ店内3リーズカフェ店内4

ご主人は、テレマークスキーヤーで著書もあるそうです。
私のだんなさんもテレマークスキーをするので、ご主人とお話したら面白いお話ができたかと思いますが、
GWでお店が忙しかったので、あまりお話できず・・・残念。またの機会に!

セルフビルドな建物。
こつこつとつくられたそうですよ。
できる限り手作りにこだわっています。食事もケーキも建物・店内も。
あたたかなご夫婦の人柄が表れているなぁと思いました。


リーズカフェ1リーズカフェ玄関


美瑛のリーズカフェ

  ★ries cafe(リーズカフェ)
  北海道美瑛町字五稜第一
   TEL 0166-68-7821
   10:30~18:00 水・木お休み(5月~10月)
   10:30~17:00 火・水・木・金お休み(11月~4月)

 美瑛はステキカフェがたくさんです!!





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/671-305c93b5

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

