あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ再開っ
久しぶりの映画です!!

上映期間が延長されて、ぎりぎりセーフで観にいけました。
(今はもう終了しています)

上映前には、kino cafeで腹ごしらえ。

スープとキッシュのセット

玄米プレートと迷いましたが、キッシュが食べたくなって、スープ+キッシュのセットにしました。

スープはミネストローネキッシュとサラダとパン

お野菜たっぷりのミネストローネ。
スープは、ポタージュとミネストローネから選ぶことができます。

野菜と豆のキッシュのとなりには、サラダとパンがついてきます。

とってもやさしいごはんです。

静かな店内カウンター席もいいですね
ゆっくりしてても、映画の時間になるとお声がかかるので安心です。

やっと、スタンプカードがいっぱいになったので、次回は無料の映画券になります。
うーん、"次回"っていつ行けるだろう・・・


そうそう、映画を観に来たのでした。

何を観たのかというと・・・


バグタッドカフェ ニュー・ディレクターズ・カット版

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-rayバグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray
(2010/06/26)
マリアンネ・ゼーゲブレヒトCCHパウンダー

商品詳細を見る


何年も前にビデオを借りて観たことがあります。
「いい映画だったな~」という印象は残っていますが、
どんなストーリーだったか・・・
主題歌の「コーリング・ユー」と、おばさんが掃除している↑のシーンしか覚えていない・・・・・

今回は、初めて観るような気分で観ることができました。


舞台はアメリカ西部の砂漠地帯。

ドイツから来たジャスミンと、「バグダッドカフェ」というモーテル&カフェに出入りする人々とのお話。

はじめは、なんだか険悪なムード?が続きますが、
ジャスミンのやることで、なんだか不思議とあったかな空気に包まれていきます。

ところどころで流れるコーリング・ユーがとってもいいです。

そういえば、昔この映画を観た後、ナタリー・コールの歌うコーリング・ユーの入ったアルバムを買いました。
オリジナルは、ジェヴェッタ・スティールというシンガーが歌っています。
なんで、ナタリー・コールを買ったのかは不明ですが、いいアルバムです。
アスク・ア・ウーマン・フー・ノウズアスク・ア・ウーマン・フー・ノウズ
(2007/09/05)
ナタリー・コールダイアナ・クラール

商品詳細を見る


今回、映画観てから、何度も聴きました。
「Calling you」やっぱりいい曲です!

素敵な音楽と、心がポッとあったかくなるお話でとっても癒されました。


バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]
(2003/04/25)
マリアンネ・ゼーゲブレヒト

商品詳細を見る



コーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラックコーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラック
(2002/05/02)
サントラジェヴェッタ・スティール

商品詳細を見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/666-5d057095

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。