あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

八戸での結婚式の翌日は、レンタカーを借りて仲間とドライブ。

まずは、八戸の朝市へ。

八戸の朝市
ホテルでしっかり朝食をとってしまった私は、みんながおいしそうに食べるのを見学するのみ。。。
だから、私は食べていませんが、写真を撮らせてもらいました。

魚介類を焼いて売っていますせんべい汁
魚を焼くいいにおいが・・・
せんべい汁は、八戸名物です!

つゆ焼きそばソースと魚のだし汁
つゆ焼きそば。
ソース味の焼きそばに、魚のだし汁をたっぷりかけていただきます。
あっさりしただし汁がソース味になってました。なんだか不思議な食べ物です。


朝市を楽しんだ後は、十和田湖方面へドライブ。
各地より持ち寄ったお菓子を食べながらのドライブです。
赤福うなぎパイ
赤福は三重県ですが・・・名古屋在住N氏のお土産。
うなぎパイは静岡県ですが・・・神奈川県在住のF氏のお土産。
なんか微妙にご当地じゃないところがおもしろかった。

私は札幌在住ですので、もちろん北海道のお菓子を持っていきました~
六花亭と美冬ときのとやのアイラブ北海道
みんなが美冬を知らなくて、ちょっと驚きました。





ランチは、十和田市の農園カフェ日々木へ。

ステキなカフェでした!

農園かご盛りランチ。
日々木かご盛ランチ
これで1000円とは、驚きです。食後のドリンク付です。

鶏肉照り焼きマーマレード風味ニラじゃが餅

洋風茶碗蒸し食後のコーヒー

この日のメニューは、

鶏肉のマーマレード風味照り焼き、ニラじゃが餅、もやしのナムル、ごぼうの甘辛煮(煮卵添え)、
旬彩サラダ、汁物(桜風味のすまし汁)、漬物、デザート

とってもやさしい味付け。
大満足のランチでした。

ゆっくりゆったりできるお店です。
日々木店内1日々木店内2
この春改装工事をして、4月8日にリニューアルオープンしたそうです。

陶器を展示販売農園カフェ日々木
農園では、ブルーベリーやカシスが植えられていて、収穫の時期にはブルーベリー狩りもできるようです。

なんと!カシスの苗木をいただきました!
先日、だんなさんの実家の庭に植えさせてもらいました。
将来、新居を構えたら移植したいと思います。いつだろう・・・?


  ★農園カフェ日々木

   青森県十和田市大字相坂字高見147-89 
    TEL 0176-27-6626
    午前11時~午後5時半 
    定休日 水曜日 







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/662-0215872d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -