あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

八戸での結婚式に招待され、夫婦で参加してきました。

往復フェリー!
苫小牧~八戸行きです。去年もおととしもお世話になったシルバーフェリーです。
飛行機で行くか迷いましたが、寝れるのでラクかと思いフェリーを選択。
行きは、ぜいたくに1等個室貸切です。
1等個室貸切
1等料金は、一人9000円ですが、4人部屋なので、貸切にするには少し料金が上がります。
洋室なら知らない人と相部屋でもいいかもしれませんが、
この日は和室しかとれなかったので、迷わず貸切にしました。
旅館のようで、とっても快適でした!


結婚式は、八戸プラザホテルにて。
八戸での結婚式
大学時代のサークルの同期(新郎)で、新婦さんも同じサークルなので、久しぶりに会えた人がたくさんでした。

料理は、青森の郷土料理がたくさん!
特に海産物がとってもおいしかったです。
八戸料理の前菜

いちご煮
こちらは、「いちご煮」。八戸の郷土料理です。
ウニとあわびの入ったとても豪華なお吸い物。
ウニが、野いちごのように見えることから、「いちご煮」言われるようになったそうです。
初めて食べました!贅沢な一品です。

ばくだん丼
こちら「ばくだん丼」。
八戸の生イカたっぷり。しょうがと卵がのっていて、醤油をかけていただきます。
イカがとっても甘くて、新鮮でした。
"ご当地どんぶり選手権"で準優勝した料理みたいです。


りんごのスイーツ
スイーツは、やっぱり青森なのでりんごです。
キャラメルのアイスが入っていて、ほろ苦くておいしかった!


披露宴は、とっても和やかであったかいパーティでした。
1テーブル全員が、テーブルスピーチにあたり、かなりあせりましたが・・・
新郎新婦がとっても楽しそうで、幸せそうで、こっちまでシアワセな気分になりました。
結婚式っていいですね。末永~くお幸せに♪♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/661-562f8b28

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

