あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

やっぱりパソコンの調子が悪くて、大掃除してもらいました。
これでサクサク動いてくれるかな??
日付は気にしないでくださいね。今に追いつきますので・・・





ナンが大きくておいしい!というウワサを耳にし、やっと行ってきました!

本格インド・ネパール料理のサガラマタ・チュラ

桑園にあります。


ディナーセットを注文しました。

私は、チキンティカセット。

チキンティカ・カレーセット
好きなカレー、チキンティカ、ナン、ミニライス、サラダ、ドリンク付です。


ひよこ豆のカレー
ひよこ豆のカレーをチョイス。
辛さを選べました。私は少し控えめに。

巨大なナン
これがウワサのナン!
大きい!!甘くておいしい~
ミニライスもついてきましたが、ほとんど食べられず、ナンだけで満腹。
次回は、ライスは辞退したほうがよさそうです。

チキンティカタンドリーチキン
左はチキンティカ。右はタンドリーチキン(骨つき)。
どちらもスパイシーですが、少し味付けが違います。

マンゴーラッシーホットなチャイ
ドリンクの種類も豊富。
甘いマンゴーラッシーと、チャイ。


私もだんなさんもネパールに行ったことがあったので、
お店の人に話すと喜んでくれて、いろいろおしゃべりしました。
10年くらい前に行ったので、今は町もすっかり変わっているようです。

ナマステ=こんにちは。
ダンニャバード=ありがとう。

唯一覚えていたネパール語。
行ったときは、もっといろいろ覚えたんだけどなぁ。
ちなみに、ネパールは、私の初の海外一人旅でした。たのしかったな~


ネパール柄のランプシェイド1ネパール柄のランプシェイド2


カウンター会計
前は和食のお店だったのでしょうか?
そんな雰囲気が残っていますが、置いてあるものはインド・ネパールのもの。

サガラマタとは、サンスクリット語で「世界の頂上」→チョモランマ(エベレスト)
チュラは、ネパール語で「厨房(キッチン)」を意味するそうです。


サガラマタ・チュラ
外観は、とっても派手で目立つお店です。


サガラマタ チュラ
   札幌市中央区北13条西16丁目1-11ラフォーレ桑園1F
   TEL 011-214-9000
    営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
    ランチ(月~金)11:00~15:00
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/658-c59b5246

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

