あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

久しぶりに遠出してきました。
我が家でいう“遠出”とは・・・片道200kmから …のようです。

目的地は、道南の銀婚湯だったのですが、途中で寄り道したパン屋さまの話題から。


洞爺湖のほとりにそびえたつ洞爺ウィンザーホテル
昨年の洞爺湖サミットの会場になり話題になりましたね。

この日は、霧が濃くて、ホテルがなかなかみえませんでした。
霧の洞爺ウィンザーホテル

その中にあるのが、ホテル・ド・カイザーです。

ホテル ド カイザー

知り合いの方が、コチラで働いているので、ちょっとごあいさつ。
そして、おススメのパンを教えてもらい、店内の写真も撮らせてもらいました。
カイザー1カイザー2
カイザーマークとオレンジデイ限定のハートのパン。
オレンジデイは、4月14日=My BIRTHDAY!

カイザーさまのクロワッサン
美しいパンが並んでいます。
お行儀いいパンたち。キリッとした表情。
うーん、どれも買って帰りたかった。


昼食用に買ったサンドイッチは、車内でパクリッ。
カイザーのサンドイッチたち
車でもぐもぐ食べるパンではないかもしれませんが。。。
具材の味付けは、とってもシンプル。
ツナサラダは薄味。
もうひとつは、生ハムとチーズのみ。
小麦の味がするパンなので、そのバランスがとてもいい!
まずは、このサンドイッチ感動。

続いて、車で食べたのは・・・クロワッサン。
カイザーのサクサククロワッサン
サクサクッでした!
クロワッサンは、忍路のエグヴィヴさんが一番好きですが、
カイザーさまも私のクロワッサンランキングの上位にランクです!
きちんとテーブルに座って、おいしいコーヒーと一緒に食べるのがいいかと思いますがね。

パン・オ・ショコラは、だんなさんの胃袋へ消えていきました。

写真がブレてしまった、レモンクリームの甘いパイもとってもとってもおいしかったーです!


カイザーのイチジクパンカイザーのクグロフ

カイザーのカンパーニュカイザーのカンパーニュ2

休日の朝食にいただくのが楽しみ~♪♪♪

洞爺湖行ったら、また寄ります!


  ★ホテル・ド・カイザー(Hotel de Kayser)★

   北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺 2F
   TEL 0142-73-1111
    【5月~9月】  7:00~19:00
    【10月~4月】 7:00~18:00
      無休

  ■ホテル・ド・カイザー(Hotel de Kayser)by 食べログ
  ■ブーランジェリー エリックカイザー(フランスのページ)

  フランスのエリック・カイザー氏と同じ粉をフランスから輸入しているのは、
  日本中でここだけなんだそうです。
  バターもとてもいいものなんだろうなぁと思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/652-ce888a65

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

