あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

行ったのは・・・1ヶ月くらい前でしょうか?
雪がまだ降っていたころです。


  レストラン Ari(アリ)


当別町のスウェーデンヒルズにあります。

レストランの建物もスウェーデンハウスです。
スウェーデンハウスのAriレストランAri


パスタセットを注文。

サラダまたはスープ、パン、パスタ、デザート、コーヒーがついて、1470円。

サラダが大きい!
Ariのサラダ

アミューズとして、この日は大豆とツナのサラダ。
大豆は、地元の当別町産。

パンプキンスープも当別産。
Ariのパンプキンスープ


ポテトのフォカッチャ。じゃがいもはまたまた当別産。
Ariのフォカッチャ

"地産地消"のレストランです!スバラシイ。


パスタは、生パスタです。
もっちもちの麺で、ソースがよーくからみます。

Ariキノコのタリアッテレ
キノコの北イタリア風~タリアッテレ(平打ち中太めん)

Ari桜鳥タリオリーニ
桜鳥のプッタネスカ~タリオリーニ(平打ち細めん)

どちらもおいしかったー!生パスタにはまりそうです。


そして、ラストはデザート。
デザートのフルーツケーキ
これがまたおいしかったのです。
シンプルなケーキ。
最近ショートケーキって滅多に食べないので、久しぶりにおいしかったのか・・・
いや、このケーキがおいしかったんだ!

ご主人はパティシエでした。
おいしいには訳がありました。


コーヒー&ケーキ
コーヒーとケーキ。幸せです。

お腹いっぱいで大満足のランチでした!
1470円としては、かなりお得なランチではないでしょうかね。また行きたいです。


  ★手打ちパスタと地中海料理 レストラン Ari(アリ)
   北海道石狩郡当別町スウェーデンヒルズ2-3-2 
    TEL 0133-26-2425
    11:30~14:30、18:00~21:00(L.O.20:30)
    定休日:火曜日、第2水曜


Ari玄関Ari店内


Ariさんは、↓こちらの本に紹介されています↓
おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅
(2008/07)
すずき もも

商品詳細を見る
さっぽろ近郊バージョン。
ドライブのおともに。
たくさん行きたいところがあります。



関連記事

コメント

生パスタ

『らくだ軒』の生パスタとピザも、おいしくてお手頃価格ですよ。
恵庭の『えこりん村』、新道店、東急ハンズの向かいにもあります。
…って、宣伝してゴメンナサイ。

えこりん村は今月末オープンなので、旦那さまとお散歩にぜひぜひ遊びにきて~。

niceshootさん!

コメントありがとう!
そして、生パスタ&ピザ情報ありがと。
最近、ムショウにピザが食べたくて・・・
宅配ピザのちらしとにらめっこしてます。。。
えこりん村はまだ行ったことないので、
あったかくなったら行きたいな~
アルパカさんに会いたいです。

ブログたまにのぞいているよ!
今度コメントしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/650-82e0af93

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

