あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

26週目。検診がありました。






もう早いもので、7ヶ月目です。
なんだか、あっという間です。


26週目の検診日は、初めて夫婦で病院にいきました。

だんなさんにとっては、初めておなかの赤ちゃんとのご対面です。


エコーで、手をバタバタ動かしているところを目撃しました。
心臓もピコピコ動いていました。

「順調ですね」


こちらから質問しないと、その一言で検診は終わりそうだったので(いつも)、
がんばって質問。

「性別はわかりますか?」

「6:4で男の子かな~」

う~ん、まだ分からないってことですね。

「逆子はどうですか?」(前回逆子でした)

「なおっているよ。まだまだ動くからね」


「週末温泉に行ってきます。」と報告。

「4月末は、青森での結婚式に行ってきます。」と報告し、移動手段を相談しました。

「フェリーは体を動かせるから楽かもね。」


最近、異様にお腹が空くことはなんか恥ずかしくて聞きませんでした。


順調ということで、安心しました。



5ヶ月目から少しずつやっているヨガのDVD。

マタニティヨガDVD

お手本としてヨガのポーズをとっているモデルさんも妊婦。
たぶん9ヶ月目くらいの大きなお腹です。

Amazonのレビューをみて決めたのですが、
かなりツライポーズもあり、しっかりとしたトレーニングになります。

妊娠前も少しはヨガをやっていたので、見ればだいたいポーズは分かりますが、

こんなに動いてもいいんですか!?

という感じ。


リラックス効果よりも、トレーニング効果を期待してしまうほうなので、
私には、合っている気がします。


マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]
(2006/10/25)
HATAS(ハタス)

商品詳細を見る


しっかり体を動かせるし、気持ちいいので、
少しずつでもいいから、毎日やりたいものですね。



マタニティ・ピラティスも気になっていますが、
DVDのレビューを見ると、少し物足りないという声が多いので、とりあえずこのDVDでヨガをします。

習っていたピラティスの先生に妊娠を報告したときは、
基本的なピラティスは、妊婦でもどんどんやっていいものと言われたし、
安産のための体操って、ほとんどがピラティスのポーズだったので、
ヨガと同じようにピラティスも妊婦にいいものなんだなと思います。

体幹と骨盤と股関節がポイントのようです。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/649-3a67d61f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

