あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

1週間があっという間です。
いろいろ更新計画があったのに・・・いつもながら遅い。

かなり前のランチをアップします。おつきあいください。


hofeのランチ。3回目です。
何度行っても、大満足なランチです。
(行ったのは・・・2月ですが)

去年の同じ時期に行ったときは猛吹雪。
この日も、ひどい吹雪でした。

土日は、2,200円のランチコースです。


前菜~魚料理
hofe前菜1hofe前菜2

スープ
hofeのスープ
詳しい食材は忘れました~


hofeのパン
おいしいパン。
最近、少し食べるとお腹いっぱいになってしまうので、パンのおかわりはガマン。
メインとデザートのためにも。

メイン
hofeのメイン料理
道産豚ロースのロースト

豚くさくなく、とってもやわらか。
最近豚肉が好きです。前は、鶏肉料理が好きでしたが。
今は、魚>豚>鶏>牛の順かな。


デザート
hofeのクレームブリュレ
ココナッツのクレームブリュレとショウガのグラス

クレームブリュレは2回目。とってもおいしいんです!
1回目は、クレームブリュレ。2回目は、ブランマンジェ。今回はまたクレームブリュレです。
次回は・・・冒険してみようかな。


コーヒーは、徳光珈琲さん。
hofe食後の珈琲


1ヶ月くらい前のメニューなので、もう変わっているかと思います。
なかなかアップできていなかったのですが、せっかく行ったので・・・ということで、
アップしました。
hofeはいつ行っても、シアワセな気分になる大好きなお店です。


コーヒーが徳光珈琲さんなのもうれしいです。

 
 妊婦ですが、少しはコーヒー飲んでいます。
 妊婦はカフェインの摂り過ぎはよくないけれど、一日数杯程度なら大丈夫。
 なんでも摂り過ぎがよくないのであって、食べてはいけないものはないと先生には言われました。
 自分で気になるなら飲まなければいい、と。

 私は自分でおおまかなルールを作っています。
 コーヒーなどのカフェインを含む飲み物は、一日最大2杯まで。
 平日はほとんど飲んでいません。飲むのは休日だけです。
 空腹時に飲むのは止めています。
 もともとコーヒーが好きだったので、「ダメ」って決めると逆にストレスになると思いました。
 コーヒーの香りが大好きなんです。

 カフェインは、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶などいろいろなお茶に入っているので、
 知らないうちに摂っているってこともありそうですね。
 職場では、そば茶・ハイビスカス&ローブヒップティなどを飲んでいます。
 

hofeのランチから話がそれましたね。
ごちそうさまでしたっ


雪の降る日のhofe
 ★ホフ (hofe)★
   北海道札幌市中央区南1条西7丁目11-2
   TEL 011-272-1118
    11:30~15:00
    18:00~23:00
   定休日は月曜
   第1火曜日は、ランチタイムお休み


  ⇒⇒第1回hofeのランチの日記へ2009.02.11

  ⇒⇒第2回hofeのランチの日記へ2009.07.28





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/642-b126b72c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -