あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

土曜日は、久しぶりに円山へ。
午前中に予約してあったカイロプラクティックへ行きました。
東急ストアが東“光”ストアになっていた~
経営が変わったからなんですね。

私の通うカイロプラクティックは、東光ストア円山店の2階にある「ナチュラルはんず」です。
もともと肩こりと腰痛がひどくて、札幌に戻ってきてからお世話になっています。
ジョギングで疲れた脚や腰のケアもしてもらっていました。
最近は、妊娠してからずれがひどくなった骨盤のせいで腰痛が辛くて、矯正をお願いしています。
腰痛のことはまた後日お話しようと思います。


円山に来たので寄り道だ~・・・ということで行ったのが、
レ・スリーズさん
 アンティーク雑貨の小さなお店
   Les cerises(レ・スリーズ)さん。

 2月20日(土)~27日(土)まで
 「月あかりの四重奏」という4人の作家さんによる
 アクセサリー展を開催中。

 このイベントと一緒に、
 大好きなchataさんのお菓子を
 販売するということで行ってきました。

 11時オープンで、11時半くらいに行ったら、
 小さな店内に人がいっぱい!!
 とっても賑わっていました。


ビビッときたアクセサリーを1点と、chataさんのお菓子を買いました。


chataさんのお菓子は、レジで並んでいたらあっという間に売れていき・・・
私が会計するときには、残り1~2個になっていました。

先日ネットで販売したお菓子箱も大人気で即完売だったようですね。
買いそびれたので、今回買えてうれしかったです。


オレンジ色のネックレス
Emma Blueの遠藤まゆさんの作品です。
ネックレス
カーネリアンという石を使っています。

石には石言葉があるんですね。
ちょっと調べてみたら・・・
カーネリアンは、
“身も心にも優しく、リラックス感や落ち着き、心身のバランスを与えてくれる”
石なんだそうです。

そして、おひつじ座を癒すと言われているとのこと。
偶然にも、私、おひつじ座なのでした~

またまた偶然にも、7月の誕生石でもあるのでした。
我が子の誕生予定月です。


chataさんのお菓子
chataさんのお菓子たち
ナッツのパウンドケーキとスコーン(柚子と雑穀)

抹茶のパウンドも食べたかったけれど、目の前で売り切れていました。

ちょっと温めたら、ふわっふわになったスコーン。
ナッツとドライフルーツがたっぷりつまったパウンドケーキ。
どちらもシアワセなお菓子でした。
円山西町にあるchataさんは、3月11日から営業再開予定です!(現在冬眠中)


 ★Les cerises(レ・スリーズ)
   札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F奥
               (旧ステージビル)
   TEL 011-807-7188
    12:00~18:00
    11:00~17:00(冬期間)
    定休日 水、日、祝




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/637-824fcdea

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -