あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

バンクーバーオリンピックおもしろいですね!
男子フィギュアの日本人3人には感動しました。
女子フィギュアは来週。これまたドキドキですね。

最近夜はNHKです。ベッキーの出ている番組を見ています。
たっぷり映像を流してくれるのでおもしろい。

美帆ちゃんカワイイな~
1500mがんばってください!





まとめて3つアップしました~
小分けに書いているから終わらないんだ!でも、お店ごとに分けたいんです~変なこだわり。
茨城ネタはあと2つありますので、もう少しお付き合いください。





夜は、タイ料理のOWLS(アウルス)へ。

 前回の記事はコチラ⇒タイ料理のOWLS(アウルス)2009.01.11


前回は、2次会利用であまり料理を食べなかったので、
今回はお腹を空かせて来店しました。

マスターご夫婦は定期的にタイに行っているそうです。
本場の味が楽しめますよ~

みんなでいただいた料理の写真を一気に紹介します。4人でこの量は多いかな?全部食べましたが。
まずは枝豆(ペッパー&ガーリック)
普通の枝豆ではありません。
炒めてあって、ニンニク&コショウがきいています。

アジアンサラダ
いつも頼んでしまうサラダです。豆腐も入ってます。

チーズとタイのソーセージの春巻き
サクッと揚がっていて、黒コショウがきいてておいしい!

大好きなパッタイ
アウルスのパッタイははずせない料理。

豚肉のバジル炒め
ごはんが欲しくなる炒め物。
ごはんと一緒に注文する人も多いそうです。納得。

グリーンカレー
タイカレーでは、グリーンが好きです。辛いけど。

タイ風ラーメンサラダ
北海道に居酒屋にはラーメンサラダがあるよ~という話をしました。
こちらはタイ風で、インスタント麺があえてあります。

アジアのビールたち。
アジアのビール1アジアのビール2アジアのビール3
ビアラオはラオス。
ビアチャンはタイ。母のお気に入り。“ゾウさん”と注文していました。
333(バーバーバー)はベトナム。
シンハーはタイ。



店内からみる入口外からみる入口宮下銀座にあります


★アジアンレストラン OWLS(アウルス)★
  水戸市宮町2-3-3
  TEL 029-232-3525
   17:30~24:00  木曜定休



こう見えても(・・・って見えてないけど)、学生時代はバックパッカーでした。
タイは全部で3回行ったかな。
一人でタイを旅したこともありますよ。
仏教徒はやさしかったです。お坊さんがバス停まで連れて行ってくれました。
タイからラオスに渡って、メコン川をボートで下り、さらに定員オーバーのバスでベトナム国境を越えました。
ベトナムのハノイから香港、ソウルで1泊ずつして札幌に戻るという大冒険でした。
もうこのルートで旅することはないかと思うけれど、また行ってみたいな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/634-0351c335

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

