あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

おともだちリコメンドの生パスタ屋さんに行ってきました~

生パスタとワインのお店、Raisin(レサン)さんです。

北大の近くにあり、以前は朱蔵という和定食+珈琲のお店がありました。
ランチを食べに来ていたお店でお気に入りだったな~懐かしい。

パスタとワインのお店で、和食から洋食に変わりましたが、
古民家の雰囲気は残っています。


ランチは、生パスタ+前菜で800円ととってもリーズナブル。
デザートとドリンクをつけても、1300円です!
もちろん、デザート、ドリンク付きにしました。


この日のパスタは、5種類。
一番上に書いてあった“和風味噌”が気になったので、これにしました。

まずは、前菜3種盛り。
レサンの前菜

こちらが、鶏ごぼうの和風味噌クリームソース
レサンの和風味噌パスタ
鶏肉とごぼうの組み合わせって、和風ですよね。
味噌も和の調味料なので、ホントに和風です!
和風味噌クリームソース
生パスタは、モチモチっ。
乾麺のパスタとは全く違う食感。
今まで食べた生パスタともちがうものでした。
パスタときしめんの中間とか・・・!?
クリームソースによーくからまります。
とってもあっさりのクリームソース。いくらでも食べれそう。
ぺろりと一皿食べました。もっと食べたーい!
不思議な生パスタです。


あっさり和風ソース
こちらはお友達の梅とチキンのあっさり和風ソース。
こちらも、和風パスタ。
梅とチキンもよく合いますよね。

見た目は似ていますが、味はまったく違うタイプのパスタでしたよ。


レサンのデザートとドリンク豆乳プリン


デザートは、有機豆乳プリン 紅茶のゼリーとベリーソースを添えて。
ドリンクは、アプリコットティーにしました。

豆乳プリンもあっさり、さっぱり。
甘さ控えめで豆乳の味がしっかりします。
これまたパクパク進みました。


レサン1レサン2レサン3

次は、トマト系の洋風パスタをいただきたいです。
夜もいいですね。
またお邪魔します。


  ★Raisin(レサン)
   札幌市北区北10条西4‐1‐14
    TEL 011-214-1773
     11:30~22:30
      木曜休み※その他不定休あり



この後は、昔懐かしい苺館で続きのおしゃべりを・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/624-865ebdb9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

