あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

やわらかな夜のイベントの前に、吾さんと腹ごしらえ&おしゃべりタイム。

場所は、市電の行啓通から徒歩5分のcafe ZILL(ジル)。
市電って滅多に乗らないので、市電沿線のお店にいけてうれしかったです。

フードメニューが充実していて、迷いに迷って・・・・野菜たっぷりのベトナムフォー。
ZILLでフォー

ベトナム料理のお米の麺です。

  ベトナムで食べたら、たしか30円くらいだったような。
  フォーボーが牛肉のフォー、フォーガーが鶏肉のフォーだったような。
  最後に行ったのは、もう10年前のこと。。。

今回のフォーは、ワンタン入りのフォーです。

野菜がどっさりで、カラダにいいですね。
あっさりスープです。

この日はお昼ごはんが遅めだったので、食べ切れなかったーゴメンナサイ。

吾さんの食べてたオムライスもおいしそうでした。

ZILLでしょうが紅茶
体を温めようと思い、しょうが紅茶も注文。
あったかいフォーとしょうが紅茶で体はポッカポカになりました。

ZILL店内1 ZILLカウンター

いつまでもゆっくりできそうな店内。
薪ストーブとレトロな家具があっていい感じです。

 
 久しぶりにお会いした吾さんと近況報告会。
 先日行ったイタリアンOggiは、同じ日に行っていたことが判明。
 私はランチで、吾さんはディナーでしたが。
 おすすめのお店もまた教えてもらいました。
 まずは、円山のハンバーガーかなぁ・・・
 あと、Asa.co.pan。

 吾さんは春からのマラソン大会の予定も立てていて、
 私は冬眠状態ですが、雪が解けたら円山ラン&ウォークご一緒したいです。
 円山西町ファミマのアイス食べたい!
 吾さんの行動力はとっても見習いたいところです。
  


ZILL
 
 ★cafe ZILL(カフェ ジル)
  
  札幌市中央区南14条西9丁目3-37
   TEL 011-512-3474
    10:00~21:00(ラストオーダー20:00)
   定休日:毎週水曜・第3週木曜
  
   札幌市電「行啓通停留所」下車、徒歩5分
   駐車場はありません




関連記事

コメント

お付き合い下さり、ありがとう!
楽しくって優しい時間でした。
久々のMOONさんも、お元気そうで安心。
ヒヤシンス、おそろいで嬉しいな。
思い出になったわ~。花が咲くのが楽しみです。

こちらこそお誘いくださり、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
市電でほぼ1周できたのもいい思い出です。
西18丁目から乗れば、いろいろ行けそうですね。新しい発見でした。
ヒヤシンスは、毎日むくむくと育っていて、もう少しで咲きそうです。
枯らさないか心配ですが、愛情こめて育てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/622-534bae53

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

