あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

Siesta Labo.さん の「ありがとう企画」 やわらかな夜 Vol.2 のイベントに行ってきました。

場所は、あじと2です。

誘ってくださったのは、ブログ&ラン友でblog吾唯足知の日々の吾さんです!
いつも楽しいイベントのお誘いありがとうございます!!

やわらかな夜
ぶれぶれ写真~

今回のイベントは、Siesta Labo.さんがSpace1-15でお店を始めて1年経った記念のイベント。

ううじんさんというアーティストのライブとプチ・マルシェがありました。

ライブ前の様子。チケットは早くから完売していて、満席!
ううじんさんライブ前
女子率が高い~


ううじんさんは、とっても温かな声。
ゆ~ったりとした心地の良い音楽でした。

歌詞が分かりやすくて、心に響く日本語でした。
ご自分では、「小学生の言葉で歌を歌っています」とおっしゃっていました。
とてもシンプルな言葉です。

途中、みんなで小さな鈴を鳴らしたり、お客さんがグロッケンを演奏したり、
会場みんなで楽しんだライブでした。
音楽って・・・歌って・・・いいですね。
ううじんさんのおめでとう ありがとうううじんさんのサイン
CD買いました。サインももらいましたよ~

一番好きだったのは、「きみがおもうより」という曲。
サインをいただくときに、曲名を教えてもらいました。
この曲は、CDには入っていないけれど、“あきゅらいず美養品”のホームページで聴くことができるとのこと。
あきゅらいず美養品は、最近広告を見てちょっと気になっていたところなので、ビックリしました。

早速、検索!
⇒⇒あきゅらいず美養品
なかなか見つからなかったのですが・・・右下の木の切り株をクリックすると“あきゅソング”と出てきます。



続いて、ライブ前のプチマルシェで買ったものたち。

プチ・マルシェがオープンしてすぐに向ったのは、洞爺湖のパン屋さんラムヤート。
ラムヤートのパンたちラムヤートの胡桃ライ麦パン



ラムヤートという名前は、逆から読むと、“とーやむら(洞爺村)”なんだそうです。


すぐに行列ができて、途中からパンはお一人様1点のみという限定になってしまいました。
みんなで楽しむためには仕方がないですね。
悩んだ結果、クルミライ麦パンとドライフルーツとナッツのケーキを購入。

週末の朝食のために、スライスして冷凍保存しました。

雪が解けたら、洞爺湖のお店にもお邪魔したいな~
カフェも併設しているようです。

続いて、徳光珈琲さん
優味ブレンドとショコラブレンド徳光珈琲
優味ブレンドをいただきました。

  我が家の定番は、徳光さんのチョコ深ブレンドです。
  珈琲教室にも一度参加してみたいです!


今回のイベントを主催するSiestaさんのスキンクリーム。
シエスタのスキンクリーム

これは、おととし、 cholonで行われたイベントで売ってたのと同じ香り。
とっても気に入った香りだったのでリピートしました。

  以前の日記→シエスタのやさしい時間 2008.10.19


losikaさんのヒヤシンス



お隣のlosikaさんでは、
かわいらしいヒヤシンスを見つけました。

これは、吾さんとお揃いです。
(私がまねっこしました~)



お花が咲きますように・・・・







あじと2の建物

 ★公開秘密結社あじとⅡ
  札幌市中央区南11条西7丁目3-18
   TEL 011-552-3729
    11:00-23:00
    定休日 水曜・木曜

 玄米食とマイ箸を薦めているお店です。
 ほっこり和食がおいしいですよ。



 あじと2の建物は、顔の形をしているって
 初めて聞きました!
 遊び心があっていいですね。






そして・・・
吾さんからのいただきもの。
chata豆とエバジャム

cafe chataさんの珈琲豆(まいるど)。
限定発売のお菓子箱からのおすそ分けです。

吾さんが最近ハマッているというエバジャム。
space1-15のCoin(コワン)さんで購入できるそうです。


  おいしいお土産と楽しい休日をありがとうございました!
  

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/621-82f0b2f4

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

