あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

休日のランチに行ってきました。久しぶりの外食記事だっ。


はじめは、宮の森の生パスタのお店に行こうと思いましたが、
店の近くに来てから電話したら、満席とのこと。残念。ココはまたの機会に!

メモしてあった、Oggiへ行くことにしてまた電話。
こちらは、OKでした。よかった~


このお店は、カレーcafeの日々是好日があった場所。
おしゃれなイタリアンに変身していました。


土日祝日は、ランチメニューはなくて、夜メニューになります。

サラダとパスタ2品を注文しました。


サラダ“Oggiスタイル”
Oggiスタイル
野菜がこんもりです。
そして、ステキなお皿!!

どんなビネガーを使っているんだろ?
ピリッとした酸味がいい刺激です。


パンはおかわりして2ついただきました。
茶色いパンです。
茶色いパン
ちょっと前話題になった本「世界一の美女になるダイエット」では、精製された白い小麦粉はNGで、
全粒粉やライ麦を使った“茶色いパン”が薦められていました。


そして、パスタ。
はじめから、取り分けてくれます。

蛤とフレッシュトマトのパスタ
蛤とトマトのパスタ

にんにくたっぷりで、蛤のだしとよく合います。
しっかり味で、おいしかった。


2つめのパスタは、クリームソース。
エビのクリームパスタ
エビとフレッシュトマト、松の実のバジリコ風味クリームソース
(たしか、こんな組み合わせ)

このソースがとっても濃厚で、パスタと上手くからまってとってもおいしかった。
エビもたっぷりだしがでています。
とても濃厚なクリームソース

見た目は少ない気がしましたが、クリームだったからか途中でお腹がいっぱいに。


平日ランチは、1,050円~あるそうです。
いいな~平日。

コースは、3,500円~。
夜はコースがいいかも!
ぜひ次回はコースをいただきたいです!!

とってもおいしいパスタでした。
また行きたいです!

Oggi看板イタリアンのOggi(オッジ)
店内は人がいたので写真はナシですが、とってもオシャレでしたよ~

 ★Oggi(オッジ)★
  札幌市中央区南3条西23丁目2-10
   タカミマンション1F 
    TEL 011-699-6181
   11:30~LO14:00
   18:00~LO23:00
   水曜休




また行きたいお店がたくさんだ~。
イタリアンでは、Oggiとpicchuとテルツィーナ。あっ、あとサッポリーニも。

関連記事

コメント

生パスタの店といえば

Raisin(レサン:北10条西4丁目仲通り南向き)がおすすめ。
パスタは800円で鶏ごぼうの味噌クリームパスタと、鶏そぼろと梅パスタがおいしくておすすめです。

yukiちゃんへ

レサン!!とっても気になっていたんだ。
朱蔵があったところだよね。
今度一緒にいこーよ~
あと、サッポリーニはオットも行きたいと言っています。
ボリュームあるので、ぜひ4人で。

どちらも行こう行こう~!
体調のいいときに!!

かぶったーーーっ、笑
oggi、人気ですね。フフフ

>yukiちゃん

うん!ぜひ近いうちに。日程調整しましょー

Re: 吾さん

私もびっくりでしたー!
でも、吾さんはディナーですね。いいな、いいな~
上品な量なので、女性グループで行くのがいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/618-fc83fbf1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

