あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

札幌は雪が積もり、寒い日が続いています。
この前は、最高気温マイナス4℃なんて日もありました。
こんな日は、スキー用のタイツと靴下と、mizunoのブレスサーモのババシャツを着て、出勤。
ウィンタースポーツ用のインナーは最強です。

冬は活動範囲が狭まっていて、ブログの更新も少ないのですが、、、
私は元気に暮らしています。

去年の1月は何をやっていたんだろう・・・とふと思い、去年1月のブログを見てみたら、
お正月のネタをずーっとひっぱっていました。
やっぱり、あまり活動していなかったようですね。



年末にいただいたものですが・・・

雪塩ちんすこう



南風堂の雪塩ちんすこうです。

昨年は参加できなかったNAHAマラソンですが、元気に走ってきたご夫婦からいただきました。

ちんすこうは、塩味が一番好きです。
甘さの中のしょっぱさ。
この塩がまたおいしいんですよ。



そして・・・事前におねだりしておいた、琉球銀行のカレンダー。

りゅうぎんカレンダーながーいおつきあい

毎年デザインが変わります。紅型コンテストの優秀作品がデザインになるようです。
紅型(びんがた)は、沖縄の伝統工芸の染物。
今年のデザインは、ゴールデンシャワーの花をモチーフにした作品。
色がとっても鮮やかです。

今年の分も欲しくて・・・お願いしてしまいました。感謝感謝。
4枚目になります。

これで、我が家のトイレも明るくなりました!(・・・トイレに飾るなって叱られるかなぁ)

りゅうぎんカレンダーと“ながーいおつきあい”をするためにも、また沖縄に行きたいな~

関連記事

コメント

良かった!!!

トイレは毎日行くところだし、
雰囲気が明るくなったと聞いて、とっても嬉しいです♪ウチも真似するかも?
またみんなで沖縄行きたいですね。

よしもくん

ありがとうね!!
りゅうぎんカレンダーじゃないと、トイレで落ち着けないくらい?我が家の定番です。
またぜひ沖縄行こ~ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/617-7faa232a

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

