あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

あけましておめでとうございます。

(まちがって、2009年って書いてた!恥ずかしい~)



2010年年賀





お正月休みもあっという間に終わってしまいました。さみしいなぁ。

大晦日は、だんなさんの実家にお邪魔して、北海道方式の大晦日を過ごしました。
札幌に嫁いで一番驚いたのが、おせち料理を大晦日に食べること。
私の育った茨城の実家では、大晦日は、質素に?そばを食べていました。
北海道は、おせち料理をはじめ、ごちそうをいただきます。
いろんな人に聞きましたが、みんなおせちを食べると言っていました。
おもしろい文化の違いです。


元旦は、北海道神宮へお参りにいきました。

おみくじは、「大吉」でした!うれしいな。

今年も楽しい1年にしたいです。


いただいた年賀状に、「ブログたまにのぞいているよ」というメッセージをもらい、
うれしくなりました。
友だちの誰に教えたかよく覚えていなくて・・・
なんか恥ずかしくて、積極的にお知らせできていないですが。
のぞいてくれて、ありがとう。


今年もマイペースにブログを続けたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



(写真の解説)
 上段の左から
  ・北海道マラソン完走('09 8月)
  ・至仏山(シルバーウィーク)
  ・尾瀬が原ハイキング(シルバーウィーク)
  ・パン作り(ベーグル)
 下段の左から
  ・ナキウサギ(東大雪)by オット
  ・鎌倉の大仏('09 3月)
  ・ブロンプトンの旅(当別パントリー大地)
  ・エゾリス(円山公園)by オット


関連記事

コメント

おめでとうございます。
今年も楽しいRUNでよろしくお願いします。
年賀状いいですねー。1年を振り返れるアイディア。
大仏さんの顔がナイスです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吾さん

今年もよろしくお願いします。
年賀状は、ハガキで出したものをブログ用に少しアレンジしてみました。
去年の写真をいろいろ見たのですが、食べ物の写真ばかりでしたー。
大仏さんは、“コレ入れたい”って主張されて採用となりました。
インパクトありますよね。
今年も楽しい思い出いっぱい作りたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/615-6e22062f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -