あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

日曜日。
のんびり起きて、部屋のそうじ。

お昼ごはんは、スパゲティナポリタンを作って食べた。
ケチャップ味って大好き!


いい天気なので、3時のおやつを食べに自転車でお出かけ。

目的地は、お気に入りの小さなカフェ。
円山西町にあるので、坂を上る。とてもツライ坂道。
お店に着くころには、汗がでてきた。ふー。

cafe chataは、2つのテーブル(6席)だけの小さなカフェ。
とっても居心地がいい。
chata外観
古民家をリフォームしたカフェ。

もう4回目だったかな?

店長さんは、とても明るくてしゃべりやすい人。
覚えててくれて、うれしかった。



自家焙煎の珈琲(ストロング)(私)とカフェオレ(彼)。
chataの珈琲


珈琲カップは、Noritake!
エレガントなお花などのイメージのノリタケとはちょっと違うけど、
こんなノリタケもあるんだ~と感心。


cafe chataは、ロールケーキが美味しいのです。

今日のロールケーキは、
「純なロール」
純ロール
生クリームです。

「バニラロール」
バニラロール
こっちは、バニラクリーム。

どっちも、ふわふわしてて美味しかったー。

バニラロールのプレートも、ノリタケ!
こっちもノリタケっぽくないポップな柄。

カップとかお皿の裏をチェックするのが癖です。
どこの器かな?って気になるから。


天然生活やクーネル、うかたまなどの雑誌が置いてあって、
熟読してしまった。

のんびり、珈琲を飲んで、甘いものを食べて、雑誌を読む。

とてもぜいたくな日曜の午後。


帰り道は、坂道を下るので、あっという間だった。

自転車に乗れる季節になって、活動範囲が一気に広がり、
ウキウキしている今日この頃。


chata看板


 ★cafe chata★
  札幌市中央区円山西町3丁目5-47
   TEL 011-641-6377
open 12:00-17:00
月・火お休み
   冬期休業(1~3月)週2回くらい営業

  ランチは、予約したほうがいいかと思います。

 chata大好き。
 また行きたいな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/61-c6556b02

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

