あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ブログが追いつかない~汗とか
こんな日付でごめんなさいね。


映画を観たあと、小腹が空いたので、久しぶりに狸小路のnano cafeさんへ。

12月限定ドリンク「ドライフルーツティー」とフレンチトーストを注文。


ドライフルーツティ

いろんなドライフルーツがたっぷり入っています。
あったかいドリンク。
外は吹雪いていたので、あったまりました。
飲み終わった後は、スプーンでドライフルーツをいただくことができます。
しっとりしたドライフルーツ。おいしかったー。
家でもできるかなぁ・・・

フレンチトーストは焼いているときから、バターの香りが店いっぱいに。
フレンチトースト
こんなにたくさん!?
驚きました。

隣の方(見知らぬ人)に一切れずつ食べてもらおうかと真剣に思ったくらい。
恥ずかしいので、、、
全部自分で食べました。お腹いっぱい。

フレンチトーストって自分で上手に作れたことがありません。
何度かチャレンジしたけれど、美味しくなくて・・・
嫌いになりかけていました。
でも、パン屋さんで売っていたフレンチトーストを食べたらやっぱりおいしくて、
プロが作るとやっぱりおいしいんだ!と思いました。

nano cafeさんもプロです。
たくさん食べても、くどくなくて、おいしくいただきました。
また小腹が空いたら、ここのフレンチトースト食べたいです。


nano cafe1nano cafe2

店内に飾られていたのは、space1-15のlosikaさんのアレンジ。
クリスマスっぽいですね。

外は寒くても、nano cafeさんは、とってもあったかいカフェでした。

 ★nano cafe
   札幌市中央区南3条西10丁目
(狸小路10丁目 ”焼き鳥 鳥十” 裏)
TEL 011-261-4520
月~木 12:00頃~21:00
金・土 12:00頃~22:00
   定休日は日曜

 (年末年始は、2009年12月31日~2010年1月6日までお休みとのこと)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/609-19e4bec5

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

