あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

レ・フレールのライブに行ってきました~

今年3回目。
札幌でのライブは3回目だってMCで言っていました。
・・・ということは、全部行っているってことになりますね。

チケット取ったのは、10月だったかな?
結構前ですが、ずーっと楽しみにしていました。


今回は、ノエル・ド・キャトルマンというNEWアルバム発売記念ライブです。

ノエル・ド・キャトルマン(限定盤)ノエル・ド・キャトルマン(限定盤)
(2009/10/21)
レ・フレール

商品詳細を見る


今の時期にぴったりのクリスマス・ソングばかりを集めたアルバムなのです。
知っている曲や聴いたことある曲ばかりなので、さらに楽しかったです!

いろいろ良かったのですが、アンコールの1曲目に弾いてくれた“きよしこの夜”がとてもよかった。
意外にも、マイナー(短調)に編曲されたレ・フレールバージョン。
しっとりとしてて美しかった。

オリジナルのクロスという曲も弾いてくれました。これもまたよかった。
Cross(DVD付き)Cross(DVD付き)
(2007/08/22)
Les Freres

商品詳細を見る

第1番から第3番まであるそうです。
今回弾いたのは、第2番でした。


レ・フレールのピアノは、弾いている姿を観るのも楽しいんです。
2人の4本の手を交差して演奏します。
演奏の途中で、場所を交換したりもします。
でも、音楽はつながっているんです。驚きです!

言葉で話してもすごさが伝わらないかと思うので、You Tubeを貼ってみました↓





オンプB2レ・フレールLeFreresホームページ


 以前のライブの日記
  四葉のクローバーレ・フレールin Kitara
  四葉のクローバーBravo!Piano 2009 札幌公演


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/605-37929008

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

