あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先日、卯和でランチした後に通りがかって見つけたビストロに行って来ました。

 le mille(ル ミル)

土日のランチは、1800円です。ちょっぴり贅沢ランチ。


まずは、前菜から。

前菜~目鯛のマリネ
目鯛のマリネと野菜のタルタル

ボリュームのある前菜。
いろんな野菜がゴロゴロ入っています。豪華な前菜でした。

続いて、スープ。
スープ~エビのクリームスープ
エビのクリームスープ

これも、たっぷり入ったスープ。
エビのだしがきいてて、おいしかった~
ぷりっぷりのエビの身もたっぷり入っています。

パンもつきます。
パンもつきます
ピンボケですみません。。。

そして、メインは、数種類から選びます。
私は、牛肉料理をいただきました。
メイン~牛肉
牛尾と肩肉のプレゼ キャベツ包み

プレゼってなんだろ?
メインをアップ
アップするとこんな感じです。

フレンチとしては意外な食材、大根が入っていました。冬ですからね。
きのこもたっぷりです。

うーん、お腹いっぱい。シアワセです。


そして、ラストはデザートの時間。
デザート~洋ナシとホワイトチョコムース隣のアイスもおいしかった
洋ナシとホワイトチョコのムース

洋ナシもムースもおいしかったのですが、
隣のアイスが特においしかった!ナッツがたくさん入ったアイス。
おかわりしたかったです。


食後には珈琲

まったりし過ぎて、この後映画を観る予定でしたが、ギリギリになってしまったので、
急いで食べるのは料理がもったいないと思い、予定変更して、さらにゆっくりしました。

シェフが一人でお店を切り盛りしているようで、忙しそうでした。
とてもやさしそうなシェフ。
おいしいランチの時間をありがとうございました。


ルミルの店内ルミルの入り口

小さな店内です。
とても居心地の良いお店でした。

平日のランチは、980円からあるそうです。いいな、平日は。


le mille(ル・ミル)


今日の道新の折込の「札歩路」でも紹介されていました。
イチ押しグルメのコーナーです。
今年の10月にオープンしたばかりなんだそうです。
応援したくなるお店です。

  ★le mille(ル・ミル)★
    札幌市北区北11条西1丁目ガーデンハウス ラ・モード北大前1階
     TEL 011-747-1017
      月曜定休
      11:30~14:00
      17:30~22:00
      駐車場なし

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/602-86c075a1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

