あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

やっと行けました!
長沼のファームレストラン ハーベストです。

先日、テレビで紹介されていて、どうしてもアップルパイが食べたくなりました。
今年中に行かなきゃダメだ~!そんな衝動にかられて、

「長沼に行きたい!」と直訴。


ウワサによると(ネット検索)、休日のランチは混むそうなので、
早めのランチにするように、オープン前にお店に着くように家を出発しました。

雪の中のハーベスト

長沼は思ったより近くて、30分前に到着。
まだオープン前だけど、お店の人に名前を言って予約しました。
この時点で、車が2~3台停まっていました。

札幌はまだ雪がないのに、こちらでは雪景色。
少し離れただけで違うものですね。

とても大きなログハウスです!



ハーベストの入り口ハーベスト


11時開店で、お店に入り、2階席へ。
窓からの眺めハーベスト2階席1ハーベスト2階席2


農園ポテトとハンバーグセットにしました。
ハンバーグは小と大から選べます。私は控えめに小です。
ハンバーグランチ

ハンバーグ・クリームコロッケ・野菜サラダ・スープ・パンがついてきます。
ハンバーグは小にしたので、小さめですが、コロッケがボリュームあるのでお腹いっぱい。

ハンバーグには、リンゴのソースがかかっています。このソースがおいしい!
さすが、リンゴ農園のレストランです。

パンは数種類のうち2種類選びます。
2種類選んだパン

セットのリンゴジュース

そして・・・
食後のリンゴジュースもセットです。
(珈琲かリンゴJを選べます)

すっきりさっぱりのリンゴジュース。


大満足のランチでした~
こういうやさしい洋食大好きです。










ハーベスト売店の入り口コックスオレンジピピン

外の売店で、野菜も大量に買いました。
もちろんりんごとリンゴジュースも!

(注:コチラの売店は、11月23日で今年の営業は終了しました。)


右の写真は、「コックスオレンジピピン」という品種のリンゴジュース。

先日テレビで紹介されていました。
日本ではまだ馴染みのない品種ですが、酸味と甘さのバランスが素晴らしいとか。
お土産にしました。



そして、お持ち帰りで、アップルパイ!
大きなアップルパイです。
ハーベストのアップルパイ
りんごがたっぷり入っています。

甘さ控えめなのがうれしい。
ぺロッと食べました。



他にも長沼はいろいろ寄りたいところをありましたが、またの機会にとっておくことにして、
千歳のアウトレットモールReraで少し買い物して帰りました。

長沼は、道の駅のマオイの丘くらいしか寄ったことがありませんでしたが、
札幌から近いので、いろいろ散策してみたいです。


  ★ファームレストラン ハーベスト

  夕張郡長沼町東4線北13号
   Tel:0123-89-2822

  【冬季】(12月~2月)
   平日  11:00-17:00(L.O.16:00)
   土日祝 11:00~20:30(L.O.20:00)
   定休日  毎週木曜日・第1第3水曜日

  【夏季】(3~11月)
   11:00~21:00(L.O.20:00)





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/598-ddd7d7d9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

