あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ちゃいはなでカレーを食べた後は、今度は洞爺湖で有名なガラス工房へ。

四葉のクローバー glass cafe gla_gla(グラスカフェ グラグラ) 



来月、後輩くんが結婚するので、お祝いを選びました。

お店の方がいろいろ相談にのってくれて、結局、お店で一番人気というグラスにしました。
キラリ☆チュウ”というグラスです。ネーミングがおもしろい。
インターネットでも購入することができるようです。


グラグラ箸置き



我が家には、「箸置きと何か置き」を購入。

カレーのときなどに、お箸とスプーンを並べることができます。

お茶のときに、スプーンと角砂糖という案も。

いろいろ使えそうです。

箸置き集めるのは楽しいです。
(箸置きくらいしか買えないから、集まるのかな?)






グラグラのグラス
グラスはいろいろな形があって楽しいです。
花瓶もステキでした!

また誰かのお祝いに買いに来ようかな~

グラグラ1グラグラ2
窓際は、ちょっとしたカフェスペースになっています。

  ★glass cafe gla_gla(グラスカフェ グラグラ)
     北海道虻田郡洞爺湖町月浦44
      TEL 0142-75-3262
     4月~10月 10:00~18:00
     11月~3月 10:00~17:00
      不定休



続いて、グラグラさんの坂をさらに登ると、

四葉のクローバーパン工房ゴーシュ+CAFE

ゴーシュ玄関ゴーシュ看板

今回は、パンだけ購入。
もうすでに、売り切れのパンもあり、数種類だけになっていました。

店内は吹き抜けで広々としていて、窓からは洞爺湖を眺めることができます。
今度はゆっくり珈琲をいただきたいですね。

ゴーシュ建物ゴーシュと洞爺湖


ゴーシュのパンたち
こちらのパンをお買上。
スライスして冷凍庫へ。

食べ応えのあるしっかりしたパンでした。
ベーグルはもちもちっ!

夏に作ったイタリアンパセリのジェノベーゼを解凍したので、せっせと消費しています。
ゴーシュのパンにぬって、トーストしたらとってもおいしかった!



  ★パン工房ゴーシュ+CAFE」★
   北海道虻田郡洞爺湖町月浦150番地2
   TEL 0142-75-2554
 夏季:
   月曜定休
   10:00~16:30(LO16:00)
   (定休日の翌日は、13:00~)
 冬季:
   月曜・火曜定休
   10:30~16:30(LO16:00)

パン工房ゴーシュ+CAFEは、こちらの本でも紹介されています↓
大好きほっかいどうのパン屋さん大好きほっかいどうのパン屋さん
(2009/09)
すずき もも

商品詳細を見る


こちら↓の本では、グラグラ、パン工房ゴーシュ+CAFE、ちゃいはなが紹介されています!
おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅
(2008/07)
すずき もも

商品詳細を見る


北海道のドライブにはかかせない本たちです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/596-21ce2a5f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

