あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

札幌から近いのに行ったことなかった洞爺湖。
突然の思いつきで、ドライブに出かけることになりました。

はぐれカフェをこよなく愛するだんなさんが、
「洞爺湖 はぐれカフェ」のキーワードでヒットしたちゃいはなでランチしました。

(はぐれカフェとは、北海道情報誌HO(ほ)で紹介されている"ちょっと行くのに迷うカフェ"です。)

古民家を改装したお店。
とても雰囲気あります。

ちゃいはなの建物入口はこちら側

なんだか懐かしい気分になる家でした。


オリジナルチキンカレーです。
ネパールカレーです。

ちゃいはなのチキンカレーセット
カレーだけでなく、ヨーグルト+ハチミツもセットです。

チキンカレーはやさしい味玄米入りのごはん

ディナーは予約制だそうです。
ネパール料理フルコースを味わうことができます。
これまた魅力的!



HPをのぞいてみると、

12月からインドへ買い付け&ヨガ修行のため、1か月程休業します。

とのこと。ステキな生き方だわー。
インドでヨガ修行、私もしたいです。


 ちゃいはなの看板と洞爺湖
 

 ★ちゃいはな(チャイハナ)

  北海道有珠郡壮瞥町字壮瞥温泉136
     TEL 0142-75-4310
     定休日:毎週木曜日 第2,4水曜日
    ランチ   12:00~15:30(ラストオーダー)
    ディナー 18:00~20:30(完全予約制)



  
ちゃいはな

 
余談ですが、大阪に住んでいたときに何度か行った奈良の生駒山にある
ラッキーガーデンというレストランのことを思い出しました。
こちらはスリランカ料理ですが、感じがちょっと似ています。生駒の山奥にあっていい店です。
  

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/594-b312e967

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

