あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先月、結婚(式)記念日でした。
どこかに食事に行こうか、と話していたまま11月に突入しましたが、
クリスマスに一度ディナーをいただいたICHIROさんのランチで、
ささやかなお祝い?をすることにしました。


カジュアルなフレンチ。
始めから、お箸も用意されています。
肩肘はらずに気軽に楽しめるフレンチレストランです。


ランチは3種類ありますが、真ん中のBコースにしました。
前菜・パン・スープ・メイン・デザート・食後のドリンクのセットです。


前菜は4種類くらいある中から選びます。

温かいサンマのマリネ
サンマのマリネサンマのアップ
野菜たっぷりの上に温かいサンマがのっています。脂ものっています。

ソイのカルパッチョ


こちらは、ソイのカルパッチョ。
野菜の下にぎっしりとソイが並んでいます。

自家製パン


外はカリッと、中はふかふかのパンです。

スープは、2種類。
鶏肉ときのこのスープトマトと野菜のスープ
温かい鶏肉とキノコのスープと野菜とトマトのスープ。


メインは、

知床鶏もも肉の炭火焼

知床鶏の炭火焼


ソースは、醤油ベース+にんにくと、ゆずコショウペースの2種類をお好みに合わせてかけます。
お肉がやわらかい!炭火なのがポイントでしょうか。

だんなさんは、お魚料理。

あいなめのフリッター


アイナメのフリッターと野菜の炭火焼。


デザートです。

洋ナシのタルト


私は、洋ナシのタルト。

洋ナシをスーパーでも見かける季節になりましたね。
この前買ったらかたかったので、コンポートにしてみました。


こちらは、クレームブリュレ。
クレームブリュレクレームブリュレのアップ

のーんびりおしゃべりしながらのランチ。
たまにはこんな休日もいいね。

イチローの入り口イチローの看板


  ★ ICHIRO(イチロー)

  札幌市中央区宮の森3条5丁目6-23
    Tel 011-644-0160
    11:30~15:00 (L.O.14:00)
    17:30~22:00 (L.O.20:00)
    ※ご予約に限り(L.O.21:00)
     毎週月曜日 定休
     (月曜祝日の場合は営業・翌火曜日休み)

  ■ICHIRO by 食べログ


おいしいランチに満足してから、円山公園へ。

円山公園までお散歩イチョウの落ち葉

すっかり秋です。
・・・というより、この日は雪が降っていて冬のような寒さでした。






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/589-1f9f5725

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

