あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先日、だんなさんが神戸に行ってきました。

事前に“お土産おねだりリスト”を渡しておきました。
相変わらず、ちゃっかりしてます。自分で言うのもなんですが・・・


お願いしたもの、全部買ってきてくれました~!うれしいです!!


まずは、一番食べたかった551蓬莱の豚まんです。

個人的な豚まんランキングでは第1位の商品。


551の豚まん1




551の豚まん2551の豚まん3
                               食べかけ写真で失礼します。


551蓬莱の豚まんの美味しさを再認識。

どこに魅力があるのか???


ひとつは、“まん”の部分であるしっかりとした皮。
甘みがあり、皮だけでも楽しめる。
そして、“豚”の部分である中身。
小籠包とは違うので、肉汁がジュワッとはこぼれません。
しっかりとした味付けだけど、くどくない。
皮と一緒になることで、皮もおいしくなるし、中身もさらにおいしさを増します。

しょうゆをつけなくても充分味がついているけれど、
少しつけてもまたおいしい!



551のカニシュウマイ
こちらは、カニシュウマイ。
小ぶりなので、パクパク進みます。エビがぷりぷっりでおいしいです。


あ~、551はやっぱりおいしかった。
最強の豚まんでした。


私は大阪で5年暮らしましたが、たまに(よく?)この豚まんを買って帰りました。
一人暮らしだったので、2個入りを1箱。320円!安いです。
甘酢団子(250円)も最高に美味しいです!
懐かしいな、関西。


551蓬莱のホームページ

551蓬莱オンラインショップ
~10月31日まで送料一律750円です。
・・・でも・・・北海道は1450円です。



続いて、お菓子。

思いついてお願いしたのが、 イグレックプリュスケーニヒスクローネ
どちらも神戸で有名なお菓子屋さん。

イグレックプリュスの焼き菓子たちです。
イグレックお菓子ボックスイグレックお菓子たち


イグレックプリュスのホームページ

イグレックプリュスのオンラインショップ

イグレックプリュス〔楽天ショップ〕





ケーニヒスクローネのベーネンというお菓子のりんごです。
「半月状のパイ」とメモにイラスト付きで書いたら、そのままお店の人に見せたそうです。

ベーネン(りんご)1ベーネン(りんご)2

パイの中にスポンジがサンドされています。


ベーネン(りんご)お茶と一緒に



シナモン味のりんごです。
アップルパイでもないし、アップルケーキでもない・・・アップルベーネンです。
栗あずきもおすすめです。


ケーニヒスクローネのクローネは、六花亭のさくさくパイとも似ているお菓子。
売切れてしまうことが多いです。
クローネも食べたいな~


ケーニヒス クローネのホームページ

ケーニヒス クローネのオンラインショップ

タカシマヤ楽天市場店でもお買い物できます。




関西は、おいしいものがたくさんです!!


関連記事

コメント

蒸しも肝心

神戸よいとこ
豚まんの街

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/583-75e173c3

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

