あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

最近気になるエリアの二条市場界隈。
カウンター12席だけのイタリアンに行ってきました。

Picchu(ピチュ)です。


カメラを充電したまま、家に忘れてきました。←よくやります。

出てくる料理があまりにもおいしそうで(実際もおいしかった!)、
携帯でしたが写真を撮らせてもらいました。

座った席は一番奥で、料理ができあがると、私たちの目の前にお皿が置かれました。
どれもおいしそうで、他の方の分も食べたかった。
(他の方の多くはコースで注文していたようです)

2人だったので、チーズ盛り合わせ、前菜、パスタ、お肉の3品を注文しました。

始めから、2皿に盛り付けて出してくれます。


前菜は、黒ダイのクルミオイルマリネ ラルド巻き
チーズ盛り合わせは、何種類だったかな?7種類くらい。
いろんな味のチーズを楽しめました。

パスタは、いわいどりのポルチーニのラグー パパルデッレ
ピチュのパスタ
鶏の旨みがぎゅっと詰まった太いパスタ。
おいしかったーもっとほし~!

お肉は、平取和牛のボッリート
ピチュのお肉料理
とろっとろのお肉でした。
ボッリートとは煮込み料理。
あっさり塩味。シンプルだから、素材のおいしさが引き立ちます。
これは、びっくりのおいしさでした。

デザートも食べないと・・・
ピチュの生姜のアイス
私は生姜のアイスとぶどうのコンポート
コンポートは、お酒がきいてて、酔っ払わないか心配でした。
生姜のアイスとの不思議なバランス。
はー、もっと欲しい。

こちらの店を提案してくれた先輩は、エスプレッソのクレーム・ブリュレ
ピチュのクレームブリュレ
これも衝撃のおいしさ!
ほんのり苦いけど、甘い。
これ、また食べたいです←って私の注文ではないのに。

オドレイ・トトゥのココ・シャネルを観た後だったので、
アメリのクレーム・ブリュレを思い出しました。

予約しないで行きましたが、運良く空きがあってよかった。
ワインの種類がたくさんありました。私は飲めませんが。
バーに近い雰囲気のレストランかなぁ。

「また来たいですね!」と何度も話しながら料理を楽しみました。

次回は、おまかせコースにします!
3900円~って黒板には書いてありました。


 ★Picchu(ピチュ)
   
  札幌市中央区南3条東1丁目
   TEL 011-222-6144
    18:00~25:00
     定休:火曜、第1月曜


ピチュのドアピチュ



関連記事

コメント

以前、一度コメントさせていただいたKENです。

この店は、いつも行く店です。美味しいですよね。
料理が好きで、週末は大抵料理をするのですが、ここの店の微妙な味は、絶対真似ができません。食べに行くに限ります。(笑)

P.S. だんだん寒くなってきて、自転車に乗る時間も減ってきました・・・

KENさん

コメントありがとうございます。
ピチュの常連さんなんですね。
今度はしっかりコースでいただきたいです。

雪の予報が出ています。
そろそろプロンプトンも冬眠かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/579-7d7a93b0

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

