あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

蠍座2本目は、「トニー滝谷」。

以前母に薦められた映画で、DVDで借りるかいつも迷っていましたが、
蠍座さんで1週間だけ上映していました。


トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]
(2005/09/22)
イッセー尾形宮沢りえ

商品詳細を見る


原作は、村上春樹。
出演は、イッセー尾形と宮沢りえさん。

不思議な映画でした。

ふわふわと浮いている感じ?
さらさらと流れている感じ?

映画というか、写真集をパラパラとめくっているような感覚。
詩集でもあるような・・・


坂本龍一さんのピアノの音色がとてもやさしく響いていました。
心地よい気持ちになりました。


人によっては眠たくなる映画。(私は大丈夫でしたが)
気持ちよさそうな寝息が聞こえましたよ。

話は哀しく切ないものですが、不思議とさわやかな気持ちになれる映画です。
いや~表現するのが難しい!←この言葉で逃げよう。

宮沢りえさんは1人2役で登場しますが、どちらの役もとても美しい。
2人目の役はカワイイという印象かな。

ラストは気になるところで終わっていますが、あの後どうなったんだろう??って
いろいろ考えてしまいました。


村上春樹のレキシントンの幽霊 が原作なんだそうです。


トニー滝谷ホームページ
監督 : 市川準
原作 : 村上春樹
ナレーション : 西島秀俊 ←この方のナレーションがまた心地よい。
出演 : イッセー尾形/宮沢りえ
製作年 : 2004年
製作国 : 日本
上映時間 : 75分




村上春樹の「ノルウェイの森」が映画化されますね。
まだトップページしかない公式ホームページ⇒映画ノルウェイの森

主役のワタナベは、なんと!松山ケンイチくん。
直子役は、菊地凛子さん。
公開が楽しみです。

ノルウェイの森は、去年のNAHAマラソンに行くときの飛行機の中で読みました。
かなり前の本ですが、読んだのは最近です。
村上春樹は数冊読みましたが、一番好きな作品かもしれません。
1Q84は、今読んでいますが、まだ1巻の前半でなかなか前に進んでいません。


映画はトラン・アン・ユン監督なので、他の作品も観ておきたいです。これが代表作かな?
青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]
(2007/02/23)
トラン・ヌー・イェン・ケーリュ・マン・サン

商品詳細を見る



関連記事

コメント

こんばんわ。また来ました・・・笑
よかったですか?トニー滝谷。(つか、その体力素晴らしいです!)
りえちゃん二役でしたが、イッセーさんも負けじと二役でしたよね。(お手のもの)イッセーさんの学生姿は笑っちゃうんです。色んな役どころ見ると、なんか舞台見てるみたいで・・・。っふふ
さて、ノルウェイの森。キズキ役は南極料理人で1番若くてメガネかけて彼女に電話で振られた高良君なんですよ。良い感じですね~。イメージあります!
そして青いパパイヤの香りは・・・観なさい!(命令)きっとMOONさん好きだよ、これ。ムイのような人、理想です。

吾唯足知さん

こんばんは~
映画よかったです!もう一度観たい映画です。
どこまで理解できているのか自信がなくて・・・ヨカッタ!ってストレートに表現できませんでした。どんな映画もそうなんですが。
そうそう、イッセーさんも2役でしたね。
舞台観たことあるんですね!うらやましいです。

キズキってワタナベの親友ですよね。
なかなか難しいそうな役ですね。高良くんガンバレ!
青いパパイヤ~おすすめなんですね。
前から気になっていて、レンタル屋さんで借りるか候補にはあがる映画のひとつでした。
借りてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/572-119b2fd1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

