あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

10月4日(日) 札幌マラソンが開催されました。
去年は走りましたが、今年は申込時期、北海道マラソンのことで頭がいっぱいで・・・
申し込みをしませんでした。


ラン仲間の吾唯足知さんからお誘いいただき、札幌市内をマラニックすることに。
今回のテーマは、
chata(チャタ)まで走ってロールケーキを食べよう!=chata RUN(チャタラン)」です。


まずは、札幌マラソンの応援です。


9:50集合して、走って大通まで向かいました。
10時スタートだと思っていたので、トップ選手を見るためにスタンバイしようと・・・
10時半前に着きましたが、大通はいつもの感じ。
交通規制もされていない。


あれ?日にち間違えた? それはないでしょう。

中止?インフルエンザの影響とか?

もしかして、スタート時間間違えた???

警備の方がいたので、スタートを聞いたら、真駒内公園スタート11:50とのこと。
2時間も勘違いしていました。
HP見てチェックしたはずなのに・・・

久しぶりのスタバ

パルコのスタバで休憩しました。
私はソイラテ。

ジャージでも気にしない。

吾さんは、先週函館でハーフマラソンを完走したばかり。
マラソンの話、函館の話、
ダイエットの話(←私の悩み相談?)などなど、
おしゃべりしながら待ちました。




いよいよ交通規制もされ、マラソン大会らしくなりホッとしました。

エリック・ワイナイナ選手がゲストってHPに書いてあったらハーフを走るのかと思っていたら、
スターターでした。残念。

白バイ隊の先導

速い人の走りは違います
こちらは第2集団あたり。
マラソンの写真、難しいです。

この車がラスト
今回は6000人以上の参加者があったようですね。
途中から、ランナーがだんご状にやってきたので、
出場している先輩を探しましたが、見つかりませんでしたー。


走る人たちを見てたら、自分も走りたくなりました。
あ~エントリーしておけばよかったー。


マラソン観戦後、マラニック目的地である円山西町を目指して、
大通から西へ西へと走りました。

円山公園を抜けると、登ります。
ここからがツラカッタ。

私は北海道マラソン後、一度走っただけでジョギングをお休みしていたので、
特に体が重かったです。

ポツポツ雨が降ってきましたが、気にしない。修行のようにもくもくと走ります。

チャタとリュック

ようやく、chataさんに到着~!

そういえば、前回もジャージで来店でした。
⇒藻岩山から円山西町へ









吾さんが事前に予約してくれていたロールケーキをペロリと。
私はバニラロール。
バニラロールとハーブティ
ハーブティーを一緒に注文しました。



店内では、益子焼を販売しています。アンティークのカップも。
珈琲豆は、自家焙煎です。
チャタさん1チャタさん2チャタ豆


まーったりゆーくりさせてもらいました。
楽しかった~
いつ来ても癒されます。



そのあと、私たちが向ったのは・・・space1-15
帰りはスピードにのって一気に下りきり、あっというまに西15丁目に到着。
重力ってすごいな。


ジャージ姿の人は見かけたことがない空間です。
汗が噴出すのを吹きながら、Sieta Labo.さんへ。
こんな格好で本当にすみません。。。

*ufu*のRinさんのアクセサリー展が最終日でした。

          Rinさんの作品展



売り切れのものが多かったのですが、ひとつ気に入ったもの(ネックレス)を見つけてご購入~。
1ヵ月後に届きます。楽しみ!

RinさんのWEBショップは大人気で、販売開始してもすぐに売切れてしまいます。
皮のアクセサリーも気になります。カメラストラップも!



お隣の307では、ピッコリーナさんがサッポロッピスvol.4を開催していたのでのぞきました。

2階に下りて、mielさんで初めてお菓子を買うことができました。うれしいです!


買ったものはいつものリュックに詰めて、また走って帰りました。

JOG NOTEでキョリを測ったら、18.3km。
走った時間は、2時間5分くらい。



家に帰ってお腹ぺこぺこで、すぐにmielさんのお菓子を食べました。
     
         mielさんのケーキ
バナナのパウンドケーキ&レモンと胡桃のパウンドケーキ


吾さんと知り合うきっかけになったのは去年の札幌マラソン。
ちょうど一年前!
今年の札幌マラソンは一緒に観戦して、マラニックすることができました。
ステキな出会いを作ってくれた札幌マラソンに感謝感謝。

吾さんのchata RUNの日記もぜひごらんになってください!
白バイと先頭集団の写真など・・・写真の撮り方がかっこいいです。


  吾さん、お誘いくださりありがとうございました!
  また一緒にマラニックしましょうね♪どこまででもお供します。

関連記事

コメント

念願のchata RUN、お疲れ様でした。
そしてお付き合い下さってありがとう!
MOONさんの体、軽そうでしたよ。やはり山2つ分の力が温存されてたんじゃ~?笑
そうでしたね、1年前の札幌マラソンがキッカケ。
来年またエントリーしましょーねー。
Siestaのayaさんとのお2人、なんかホノボノして可愛らしかったです。Rinさんのアクセサリーもとても似合うと思います!届くの楽しみですね。
作監督への声援、ちょっと「黄色」っぽくって自分にニヤケました。それと「支部長さん」がUPしてくれて嬉しい!ヒゲって…笑。
また是非走る、食べる、走る、食べるなマラニックよろしくお願いします。
あ、バンケットのパフェ、凄く美味しそうでヨダレ出ました。あと、水、飲んでね。

楽しいマラニックができたのは吾さんのおかげです!
こちらこそ、ありがとうございます。
走る人たちを見てたら、むくむくっと大会熱が・・・
また作監督の講習会も行きたいですね。
chataさんもSiestaさんも楽しかったですね。いつまでもいたい空間です。
ぜひぜひまた魅惑の多いエリアへ走っていきましょう!
食べるためには走らないと!
水分多めと、早寝を心がけています。早起きは次の目標です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/568-2402d3a3

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

