あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

長旅から帰ってきました~。

盛りだくさんな旅行だったので、振り返るのに時間がかかりそうです。
いや~、楽しい休日でした。しみじみ。


出発したのは、9月19日24:00
苫小牧発八戸行きのフェリーです。

仙台行きに乗りたかったのですが、手配したのが遅くて満席(満室?)でした。
八戸行きは、エコノミールーム(=雑魚寝部屋)だけ空いていました。

      八戸行きのエコノミールーム

八戸港には7:30に到着。
バスに乗って、本八戸駅へ。

本八戸駅高速バス乗り場仙台行き高速バス



駅のパン屋さんで軽く朝食をとってから、仙台行きの高速バスに乗りました。

  高速バスの予約は、発車オ~ライネットを利用しました。
  大阪にいたときは、水戸の実家に帰るのに、よく“よかっぺ水戸号”という夜行バスを
  利用していました。
  夜行バスでは、首枕と耳栓が必需品です。
  今回は昼間便なので、持っていきませんでしたが。

仙台には、13:30過ぎに到着。
まだここも通過点。

仙台と言ったら・・・牛タン!

だんなさんおススメの牛タン定食を食べに行きました。
(前職の出張で仙台に来たら、よく寄っていたそうです)

真助というお店です。

小さな店なので並びました。
牛タン定食を注文。

牛タン定食


牛タン
分厚いタンでした。
こんなにしっかりした牛タンは初めてです。

テールスープ麦ごはん
牛タンには、テールスープと麦ごはんが定番なんだそうですね。

ごちそうさまでした。


もうひとつ、仙台と言ったら・・・「萩の月」

仙台駅で、萩の月6つ入りを購入。
1つずつ食べてあとはおみやげにしようという計画でしたが・・・・
おみやげにはなりませんでした。。。

萩の月の箱ふんわり萩の月

相変わらずの過剰包装ですが、たまごの香りがしてふわふわです。
 
  包まれて やっぱりおいしい 萩の月

まったくセンスがありません。。。



仙台駅からJR東北本線で福島駅へ。

   福島行き


この日の宿泊地の福島には4時半前に到着しました。
朝から移動して(・・・深夜からですが~)、すっかり夕方。長い移動でした。


旅は始まったばかりです。
気長に書いていきます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/557-cca92d8c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -