あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

古本を求めて、麻生のブックオフまでサイクリング。
札幌市内のブックオフに電話をかけてしまいました。

  探していたのは、ねじまき鳥クロニクル(←amazonのリンクですが)3部作。
  我が家は今、ちょっぴり村上春樹ブームです。
  私は、1Q84の前に、神の子どもたちはみな踊る(←ブックオフオンライン)を読んでるところです。
 


北区に行ったので、北区のお店へ。
前は北の沢にあったベーグル屋さんです。
今年北区に移動しました。

ベーグルと料理のお店nesco(ネスコ)

こちらの本に紹介されています。(以前の店舗ですが)
北海道、私たちの旅 パン屋さんに会いに行く北海道、私たちの旅 パン屋さんに会いに行く
(2008/09)
クナウマガジン

商品詳細を見る

店長のベーグルの作り方も載っていて作ってみたいなと思っていました。


前はベーグルのメニューだけだったようですが、
今は、パスタやリゾットのメニューもあり、どれにしようか迷ってしまいます。


私は、ベーグルボールのアボカドと自家製パンチェッタ。
アボカドのベーグルボールベーグルボールのアップ

こちらは、ぺペロンチーノ。
ぺペロンチーノセットのスープはミネストローネ
プラス500円で、ドリンク・スープ・サラダ・プチデザート・ベーグルトーストがセットになります。
サラダとベーグルトーストプチデザートはアイスとタルト
プチデザートは、バニラアイスとリンゴのタルト。


私は・・・・食後にスイーツ系ベーグルを注文。
ベーグルのフレンチトーストnescoブレンド
りんごとはちみつのフレンチトースト(ベーグルです)
コレ、おいしいです!
また食べたい~
ランチ食べた後でも、ぺロッと食べました。
ベーグルのフレンチトーストは初めて食べました。
おうちでもこの組み合わせで作ってみたいです。

珈琲をセットにしてもらいました。
ランチとセットでプラス200円です。
nescoブレンド さっぱりマイルド
店内においてあるレトロなミルで豆を挽いて淹れてくれました。

オーガニックコーヒーは、二十四軒の珈和堂さん
気になっているけどまだ行ってない豆屋さん。
円山のブラウンブックスカフェもここの豆だったはず。


ネスコ店内1ネスコ店内2

店内は古い家屋をリノベーション。
のんびり読書が似合う店です。

ランチの時間(11:00 -17:00)なら、フードメニューはすべてセットにできるそうです。
セット内容を変えることで、食べるボリュームを調節できるのがうれしいですね。
ドリンク、スープ、サラダ、ベーグルトースト、プチデザートから選べます。
全部プラスしても500円です!


残念ながらベーグルの持ち帰りはないそうです。
ベーグルサンドならお持ち帰り可能です、とのこと。

ネスコネスコの看板



 ★ベーグルと料理のお店nesco (ネスコ)
  札幌市北区北23条西2丁目2-26
   TEL  011-737-1115
    11:00~23:00
    定休日:無休


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/555-5df259b6

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

