あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

秋晴れの休日。
午後から天気が崩れるという予報だったので、近場で自然散策。

野幌森林公園へ。

だんなさんは、フクロウに会えるというウワサを聞きカメラと三脚を持って。

私は、なんちゃってトレイルランをしてみようと思い、走る格好で。


大沢口

いくつか散策コースがありました。

歩いている人、自転車(マウンテンバイク)に乗る人、走る人。
いろいろな人が原始林を楽しんでいました。

札幌からすぐだけど、遠くの山に来たような気分。
緑に囲まれて気持ちいい!

野幌散策1野幌散策2昭和の森のカツラ


野幌森林公園MAP


野幌森林公園遊歩道マップ


もみじコースもあるので、秋の紅葉時期にまた来たいです。
次は、ぜひ走りたいな。
(今回は、ほとんど歩きました)


情報メモ
大沢口近くの野幌森林公園自然ふれあい交流館

道立自然公園野幌森林公園(北海道庁のページ)




おととし、野幌森林公園の原始林クロスカントリー大会に出ました。
トレイル(山道)を10km走る大会でした。アップダウンがあってつらかったな。

冬はクロスカントリーを楽しむことができるようです。

フクロウにはいつ会えるかな??


関連記事

コメント

初めまして。
マウンテンバイクでサイクリングしても気持ち良さそうな所ですね!
野幌にフクロウがいるなんて初めて聞きました。
今度行ってみようかな。
また寄らせてもらいますね。

あさひ自転車さん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
マウンテンバイクの方もいらっしゃいましたよ。
広い森なので気持ちがいいです。
ぜひ行ってみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/554-7c30b6f0

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

