あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

マラソンネタが続きましたが・・・今回のマラソンのごほうびでとりあえず完結!


走る前から決めてました。

「完走したら、パフェを食べる!」
「ずーっと行きたかったオガナのパフェを食べる!」

パフェよりケーキ派なんですが、ここのパフェは特別なはず、と思っていました。

なぜなら、ogana(オガナ)は、大好きなケーキ屋であるチェリーメリーと
同じ経営と聞いていたので。
チェリーメリーは、学生時代の思い出の場所です。
大学の側にあったので、授業の空き時間などに、よーく友達と一緒に行きました。
ケーキも好きだけど、ここのパフェも好きでした。



場所は、円山西町の住宅街。
とても分かりづらい場所にあります。

知っている人しかカフェだとは分からない建物です。
オガナの建物

入り口は1階で、階段を降りていきます。不思議な建物。
階段を降りていきます


一面のガラス張りの明るい店内。
緑いっぱいの景色を眺めることができます。

パフェは、ベリー、ショコラ、黒ゴマ、キャラメルの4種類でした。

私はベリー。チョコ好きのだんなさんはやっぱりショコラ。

ベリーパフェ
ごほうびパフェです!

ベリーがたっぷり。
凍ってます。歯にしみたけど。

アイスと生クリームは甘さひかえめなので、もたれません。
下のほうからは、スポンジが出てきます。

酸っぱいベリーとほんのり甘いアイスと生クリームとあまーいスポンジの組み合わせ。
おいしー!!


ショコラパフェ
ピンボケのショコラパフェ。

こちらは上品なショコラ。
カットされたガトーショコラとチョコレートアイス。
あ~、また食べたいです。

パフェと一緒にコーヒー
私はコーヒー。
だんなさんはアールグレイを一緒に注文しました。

ゆったりした時間が流れていて、贅沢なおやつでした。

パフェとドリンクで結構いいお値段になりますが、ごほうびですから~
また何か特別な日に来たい場所です。

次はキャラメルがいいな。


オガナの入り口
  ★patisserie salon ogana(パティスリーサロン オガナ)★

  札幌市中央区円山西町8丁目4—26
   TEL 011—303—6495
    PM2:00〜PM11:00 (LOPM10:00)
    定休日:水・木




中は撮影禁止と紹介されているブログもありましたが、
お店の人に聞いてパフェの写真を撮らせてもらいました。


チェリーメリーは、札幌市北区北17条西3丁目21 です。
こっちもまた行きたいな~



走ると食欲が倍になります。そして、食べます。
だから、やせないんだ。単純なことでした。

食べたいなら走る=運動しかないんですね。
走るのをやめたら、大変なことになりそうです。

よし!涼しくなったし、またジョギングしよーっと。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/549-29c7f18e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

