あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

この前の日曜日、マラソンに必要なグッズを買いに出かけました。

ジョギング始めて3年目ですが、まだまだ初心者ランナーなので、
頼れるものがあれば何でも頼ります。

北海道マラソンは、食べ物が何も出ないそうなので、
パワーの源を自分で持って走らなければいけません。

今まで参加したフルマラソン(NAHAマラソンと篠山ABCマラソン)は、
いろんな食べ物をいただくことができました。
公式のエイドだったり、沿道の方の私設エイドだったり。
NAHAマラソンは、次は何を食べようか~と期待しながら走ることができるくらい。
ありがたいです。

だから、食べ物の全くないマラソンは想像できないです。
ないのが普通なんですが。。。

さらに不安なのは、スタート時間が12:10というお昼ごはん時なこと。

お昼ごはんはどうすればいいんだ!?


消化の時間を考えると、朝9時くらいまでに朝食を済ませたほうがいいと
先日の練習会で言われました。

直前は、バナナとゼリーでパワーを補給しようと思っています。

お腹が空いてパワーがきれるのがコワイです。



今までは、小さなポケットに詰め込んでいましたが、
今回はたくさん持つことになるので、走るときに持つウェストポーチを買いました。


迷いましたが、CW-Xのものにしました。

CW-Xウエストバッグ

CW-X(シーダブルエックス) ランニングウエストバッグ SCW-X(シーダブルエックス) ランニングウエストバッグ S



商品詳細を見る
     by amazon


選んだポイントは、

入口のチャックが二つついていて開けやすい。

軽い。

小さすぎず、大きすぎない。私にとって。


ドリンクが入らないので、練習用には使えないかもしれませんが、
山登りのときは、デジカメ入れに使えそうです。



中に入れるもの。

パワーバー パワージェル

パワーバー パワージェルを4つ。

10kmごとに1つとして、4つ。




この4つの味の他にバナナ味もあります。
バナナは試したことがありませんが、お菓子のバナナ味が苦手なのでやめました。


似たような商品として、カーボショッツがあります。

CARBO shotz カーボショッツ おためし6味 (45g×6個)CARBO shotz カーボショッツ おためし6味 (45g×6個)

CARBO shotz

商品詳細を見る
なんとなく、私はパワージェル派です。
カロリーは、パワージェルは、120kcal。カーボショッツは約117kcal。
そんなに違いはありません。

私は桑園のICIスポーツで買いました。
札幌では、秀岳荘にもあります。
ランニングショップよりもアウトドアショップに行くことが多いので。


そして、味の素 アミノバイタルプロです。これは5つ。持ちすぎかな?

アミノバイタルプロ


プロのほうが、アミノ酸が多いです。



そして、塩分補給に、ポケじお


ポケじお

沖縄の有名な塩である「ぬちマース」の携帯用です。


ランナーには、↓こちらのアスリートソルトのほうが有名だと思います。
タブレットなので、飲みやすいかと思います。



こんなにたくさん持ちます


これだけ全部いれたら、パンパンになりました!この大きさでよかった~
途中でリタイアしたら、残っちゃうな・・・残りませんように!

着けるとこんな感じ


 by 楽天  色は3色あるみたいです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/543-acd1220c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

