あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ここ1週間ブログをサボって、下書きのものがたまっていましたが、まとめてUPしました。ふー。
お盆休みまで終わった。。。

時間は待ってくれなくて、北海道マラソンまであと6日になってしまいましたー。
わーわーわー。
じたばたしてます。そわそわしてます。


30km走のあと、疲れが残っていましたが、平日2回5~6km走りました。
とりあえず、キョリをのばしたいという思いから。

そして、8月22日(土)は、最後の練習として、真駒内公園へ。

1週間前は、20kmまで走ると疲れが残るといわれていたので、
15km走をしました。
真駒内公園は、1周3km。
アップダウンがあって、キツイけれど変化があってとてもいいです。

本番は、5kmごとに給水なので、今回は2周(6km)ごとに給水しました。
ペースもできるだけ本番に近いペースで・・・

私の場合、5時間ギリギリでの完走を目指しているので、
1km7分ペースを、5時間ずーっと続けたら完走できるという計算になります。

後半は遅れることを想定すると、20km地点を2時間15分くらいで通過できたら、
もしかしたらゴールできるかもしれないと思っています。
そうなると、1kmは、6分45秒のペースが必要です。
できることなら、前半は、6分半で20km走れたら、ベスト。
うーん、でもそれは自信ないです。


この日は、3kmを19分から20分の間で走ることができました。
ラスト1周は、18分台。少しペースを上げることができました。ほっ

気温も上がっていて、本番を想定した練習ができてよかった。
42kmにはまったく及ばない15kmだけど、満足の練習でした。


    オンプB2 8月22日のラン 15km
    オンプB2 今月のラン  157km (私としてはがんばり過ぎだ~汗とか


疲れがたまっていたので、土曜日はカイロプラクティックへ。
さらに今日は、職場近くの整骨院へ行きました。
まずは、疲れを取り除かなくては。。。。

それにしても、コワイです。
でも、楽しみたいと思います。

あと6日。
走るモードのブログでいこうっと。


世界陸上の女子マラソンで、尾崎好美選手が見事銀メダル!
スタートから観ていましたが、最後は興奮してしまった。
おもしろかったー!

尾崎選手のお姉さんが北海道マラソンを走るみたいなので、
すれ違うことができるか楽しみです。
男子マラソンで、転んでしまったけれど11位でゴールした清水選手の双子の兄弟の方も
走るみたいです。
あとは、東京マラソン2009の女子優勝の那須川さんも。

  ⇒⇒北海道マラソン2009招待選手


高橋尚子さんも札幌に来るので、会えたらいいなー。


関連記事

コメント

怖いですよね。もうサボりたくなってきましたよ。笑
でも世界陸上の解説でQちゃんが
「初めてベルリン走った時に緊張してたけど、それがあって次に行ける」というような事を言われてて、誰でも怖いんだよな~、ヨシ!ってちょっと勇気もらいました。
なにが怖いかって、熱中症です。
毎日、「色」チェックしてます。あはは~!
十分体休めて日曜日良い汗かきましょうね。

コワイです、熱中症。
水分多めにとってます。効果はあるかなぁ・・・
曇りで、20℃~22℃くらいがいいですね。
明日少ーしだけ走って、あとは休もうかなと思ってます。
楽しく走りたいですね。がんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/541-9107b1ac

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -