あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

お盆休みのプチ旅行のはじまりはじまり~


まずは、余市の柿崎商店へ。

海鮮工房は、長い列でした。人気ですね。
安いですから。

ウニ?いくら?マグロ?ホッケ・・・

迷いに迷って・・・・中トロ丼にしました。
マグロローディング”です。
  ↑丸井今井のランニング教室でこの言葉を聞いてから、マグロが食べたかったんです。
   走るためには、エネルギーになる炭水化物をたくさん摂る“カーボローディング”が有名です。
   炭水化物も必要ですが、講師の先生いわく、「良質の脂肪」も必要なんですって。
   “マグロローディング”、ちょっとしたマイブームな言葉。
   先日、とっぴー(回転寿司)でも、マグロ食べました。
   

どーんと!中トロがのってます。豪快です。
海鮮工房の中とろ丼

とろける中トロ。
たっぷりです。


おとなりでは、磯丼。ホタテ、ツブ、ホッキの3種の貝。
磯丼

さらに、おとなりでは、ウニどーん。
うに丼
すごいウニの量です。


イカ刺しも食べました。250円です。

イカ刺


1階の柿崎商店で買出しをしました。
コテージは自炊なので・・・←旅はいつも自炊だな。

安い安い。
魚はもちろん、野菜も果物も安いです。

安い海産物たちたくさんの果物たち


ホタテを箱買いしました。
七輪で焼きます。最近の定番メニューです。

あとは、ぶどうと、塩辛と、ジンギスカンと野菜などを買いました。
何度来ても楽しいお店です。



柿崎商店はオレンジ
  ★柿崎商店 海鮮工房★(by 食べログ)

  北海道余市郡余市町黒川町7-25 柿崎商店 2F
    TEL 0135-22-3354
     10:00~19:00(L.O)

 休日のお昼時は、混雑しています。

 先に食券を買って、席で待ちます。
 水とお茶はセルフサービスです。
 

  

前回の柿崎商店の記事はコチラです⇒⇒柿崎商店のホッケ定食

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/535-9992f21f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

