あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

お盆休みも今日でおしまい。さみしいです。

ニセコに出かけてきたのですが、その日記はゆっくり書きます。
気長におつきあいください。


さて、とりあえず、最近のラン記録です。

北海道マラソンまであと2週間!
暑さの中のマラソンは相当厳しいもののようです。
暑い中走るほど、あせりが増していきます。コワイです~
怪我と熱中症に注意ですね。


8月8日(土) 北海道マラソンのコース前半を試走

幌平橋を出発

 本番は、中島公園ですが・・・
 ほんの少し先の幌平橋から試走。

 始めは、少し登り。

 平岸通からゆるい下りです。




南7条橋を渡って創成川沿いへ豊平川河川敷にはランナー

南7条橋を渡ります。
たくさんのランナーが河川敷を走っていました。
みんながんばってる!
私もがんばってみる!



テレビ塔がみえます

 創成川通をひたすら北上。

 途中からテレビ塔が見えます。
 どんどん近づきます。









テレビ塔の真下(歩道橋より)

 大通は、渡れないので、横断歩道橋を登りました。

 本番では公道を走ります。


 さらに北上して24条通へ。
 13.5km地点は打ち切りポイント。
 13:50です。
 出発してから、1時間40分で打ち切り。
 ここは通過したいなぁ・・・・



新川通りに出て、今回の試走は終了。
家まで走って、15.6kmでした。


8月12日(水) 新川通りを試走


写真はありません。。。


北海道マラソンの14km付近以降の新川通りを走ってみました。
途中曲がって、新琴似1番通へ。
新川高校付近で曲がって、新川通りへ復帰。
さらにさらに北上。

同じ景色がいつまでも続きます。ツライ。
暑くて水が足りない・・・・

マンション郡が見えると、ようやく折り返し地点。

向こう岸に渡って戻りましたが・・・・
途中で力尽きて、走るのは終了。
バスに乗ってしまいました。

とりあえず、20km超えていてホッとしました。
うーん、厳しいです。


8月16日(日)ラストチャンス 30km走

朝5時起床。

朝6時半から北海道大学のメインストリート~外周4.2kmをぐるぐるぐると。

目指すは、30km。

7周プラスαでなんとか30km!
(家に帰ってキョリを測って、30km走ったことを知って大喜び)


気温は、22℃から24℃まで上がっていました。
本番は、昼12時10分スタート。
暑くならないといいな~祈ります。


タイムは、3時間42分で30km。
これでは、完走できないのだぁ・・・・

でも、愛知在住のマラソンの師匠とラン友の夫婦とランチできて、
パワーをもらったので、大満足の1日でした。


   オンプB2 本日のラン 30km
   オンプB2 今月のラン 130km!(オーバーワーク気味?)


 あと2週間!がんばろうっと。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/534-3e60e4bd

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

