あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

毎月通っているプラーナさんの石けん教室。
アップするのが遅くなりましたが、7月の教室の様子です。


今回は、アロマオイルを入れた石けん。
初めて香りをつけました!


材料たちです。

アロマオイルの材料たち 大きなオリーブオイル


手作り石鹸や手作り化粧品には欠かせない!!Luglio(ルグリオ) ピュアオリーブオイル 1L

香りをつけるアロマオイル 私の選んだ香り

数種類ある香りから、2種類選びます。
ベースノートとトップノート。香水みたいですね。

私は、イランイランとパチュリという香りにしました。
香りの好みは人それぞれです。


[PREVAIL/プリヴェイル]エッセンシャルオイルミニイランイラン


パチュリ 10ml~エッセンシャルオイル/精油


いつものようにオイルと苛性ソーダ水を混ぜて、ひたすらかき混ぜてから、
最後にアロマオイルをたらしました。


型入れ完了


2週間後、カットしました。


できあがりはこんな感じ。

アロマ石けん1 アロマ石けん2

とてもいい香りです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/532-2b9f69af

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -