あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

リアルシンプルに載っていた懸賞に応募したら、当選したー

ライオンの液体洗剤 『香りつづくトップ』
香りつづくトップ


我が家は、ドラム式洗濯機なので、液体洗剤派です。

いつも、P&Gのボールド。

なくなったら、この『香りつづくトップ』を使ってみようと思います


合成洗剤については賛否両論あると思いますが・・・
まだ勉強中です。。。



今月のリアルシンプル(2008年5月号)は、

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/18)
不明

商品詳細を見る


もっと素敵になりたいあなたへ「毎日役立つ本当のマナー」


マナーや品格という言葉をよく耳にしますね。

知らないことばかりで、今月号もとても興味深いお話でした。

「裏箸」「手皿」は避けましょう

グループでの食事のとき、箸を逆さに持って料理をとる「裏箸」は、
やめたほうがいいとのこと。

手に持ったところを使うのは不潔だし、
見た目もあまりよくないかららしい。

あまり気をつかう人との食事をしないから、
(気をつかっていないだけ?)
どうしようか迷っても、結局直箸でとることが多いです。

これで良かったんだー!と思ったら、
「取り分けようの箸を使いましょう」とのこと。

みんなでワイワイつまむ食事も楽しいですよねー



料理がこぼれないように、手のひらを受け皿のようにする「手皿」もNG。

日本料理の場合は、大きめのお皿以外は、手に持って食べてもいいもの。
お刺身のしょうゆがたれるなら、しょうゆ皿を持ちましょう、とのこと。

どうしても必要なら、懐紙を使いましょう!
と書いてありました。

懐紙って使ったことありません。

母に以前もらったものがあるけど。

まずは、外食するときは持ち歩かないと。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/53-b669e6c8

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

