あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

火曜はピラティスの日。

今日レッスンしたものの一つ。

バナナ(サイドレッグ リフト)

You Tube サイドレッグ リフト-バナナのページ

脇腹にききます!
脚だけでもキツイのに、頭も上げるとは!

カラダのゆがみが気になります。
横に寝てまっすぐにならないです。難しいな。


前回のピラティスの記事で、本を紹介しましたが、
なんと!著者である本橋さんご本人からコメントいただきました。
うれしかったです。ありがとうございます!

スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能
(2009/06)
本橋 恵美

商品詳細を見る


もう1回紹介しておきます。
ピラティスやヨガのインストラクター⇒本橋恵美さんのブログ

ピラティス、楽しいです。
走るときに、お腹に力を入れるようになりました。
猫背はなおらないし、腰も下がっているんだけど。


     オンプB2本日のラン記録  7km
     オンプB2今月のラン記録  約35km

ピラティス前に3km、後に4km。帰宅ランしました。
明日は休もう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/528-434fa026

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

