あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

我が家のベランダ菜園です。

さて、これは何でしょうか?

これは何でしょう?









答え:イタリアンパセリです。


でも・・・・

私は、「小カブ」のつもりで育ててきたもの。


くじの景品でもらった種なのですが、袋には「小カブ」って書いてありました。


でも・・・・・


いつまで経っても、収穫していいのかわからない。
「カブは大きく育っているのかなぁ???」

そう思って、一株抜いてみたら、根元に白くて丸いカブはありませんでした。

「あれ?」

なんか香りはパセリ。


もしかして、「イタリアンパセリ!?」



衝撃的な日となりました。
何でイタリアンパセリ?
何で今まで気づかなかったの?(葉っぱが全く違うのに)
小カブではなかった~! 





あらためて、イタリアンパセリの調理法を検索したら、見つけました!

flower3イタリアンパセリでジェノベーゼ風 by クックパッド



たっぷりのイタリアンパセリ


クイジナートハンディブレンダー
最近大活躍のクイジナート ハンドブレンダー四葉のクローバー


                        

クイジナートスマートスティックハンドブレンダー     ↑こちらはホワイト  by ケンコーコム




材料を全部入れてガーっと混ぜます


四葉のクローバー初めてジュースを作った時の記事は⇒⇒⇒クイジナートのスマートハンディブレンダー



パルメザンチーズジェノベーゼできあがり!
だんなさんにお願いして買ってきてもらったパルメザンチーズ。
粉チーズよりもすりおろしたほうが美味しい!って書いてあったので忠実に守りました。

チーズの香りとパセリのさわやかな香り。いい感じです。
パセリの香りがキツイかと思ったけれど、そうでもなくて、食べやすい!


鮭(時知らず)のムニエルジェノベーゼパスタ
夜は、時知らず(鮭)のムニエル。
次の日のお昼は、パスタにしました。

バゲットにぬってもおいしかったです。

まだあるので、次はチキンと一緒に食べてみよう。


レシピ参考⇒⇒イタリアンパセリでジェノベーゼ風 by クックパッド


おまけの写真
ある日の晩ご飯


鉄分対策に高野豆腐。
高野豆腐の卵とじ
人間ドックで鉄が不足している結果が出ました。
走るためにも、鉄分は必要ですので。



今日は家でゆっくりしたので、まとめてUPしてみました。

     オンプB2本日のラン記録  約6km
     オンプB2今月のラン記録  約22km


北大構内で道に迷いました~
マラソンのコースがわからなかった。
また探してみます。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/526-9f491327

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

