あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

8月に入り、マラソンまで1ヶ月をきってしまいましたー
わー、時間がない~・・・とあせってても仕方がないので、走ってきました。

北海道マラソンのコースでもある新川通りをひたすらひたすら小樽方面へ。


本番のスタートと同じくらいの時間に出発。
太陽はピッカピカ。

「こんな中走るの~!?」

驚きの暑さでした。(後で確認したら、最高気温27℃。30℃以上に感じたけどなぁ)
本番を想定して、昼間に走っておいたほうがいいって先週言われたので、
暑い中のランニングです。

お昼スタートって、初心者ランナーには厳しい。
文句言ってても仕方がないので、走りました。。。


試走をしている風のランナー集団とすれ違いました。
どこからどこまで走ったのかな?


新川通りは長い!
同じ景色がひたすら続いて、どこまで行けば折り返し地点なのか不安になります。
道路の照り返しもキツイ。
持ってきた水500mlがほぼなくなりました。

本番は、水がなくなる可能性が高いって聞きましたが、
持って走るべきか、軽くしたほうがいいか悩むところ。
途中で買えるように、小銭持ったほうがいいかなぁ?買ってもいいのかなぁ?
今までに走ったNAHAマラソンは、何でもありな感じなので途中のコンビ二も寄れたけど・・・

不安はつのるばかりです。
真夏のマラソン、コワイよー。



折り返し地点のポイントに到着。小樽市と札幌市の境目です。

水がなくなってしまったので、JR方面に向かうことにしました。
途中で見つけた自販機で水分を補給し、ふらふらと歩きながら駅を探しました。


たどり着いたのは・・・きつねのオーブンという小さなお菓子屋さん。

もう走らないし、お菓子を買おう!ということで、ふらふらと店内へ。


ショーケースにはケーキがいっぱい。
焼き菓子もたくさんの種類が並べてありました。

ステキなお店との出会いに感謝!
ランニングってこういう楽しみもありますね。


お菓子を買って、JR手稲駅から電車で帰りました。

フルーツゼリーとフレッシュジュース
きつねのオーブンで買ったフルーツゼリーと、
最近買ったクイジナートのハンディブレンダーで作ったグレープフルーツジュース。

走った後は、フレッシュなフルーツがおいしい!

そのほかにきつねのオーブンで買った焼き菓子たち。
きつねのオーブン1きつねのオーブン2

 ★きつねのオーブン

 札幌市手稲区曙1条1丁目15-1 (JR手稲駅より徒歩6分) 
  TEL 011-685-7858
    11:00 ~ 19:00
    定休日 日曜定休、月曜不定休



JOG NOTEの記録は16kmですが、走ったのは13kmです。
残り3kmはほとんど歩きました。
暑い中走ったということで、自分に甘い私は16kmにしちゃいました。



     オンプB2本日のラン記録  16km(本当のところは、RUN13km+WALK3km)
     オンプB2今月のラン記録  16km(オマケ含む)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/525-a599144c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

