あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

私にとって札幌のチョコといえば・・・・ショコラティエマサールかな。。。


先日、ショコラティエマサール本店の喫茶室に行きました。


街中からははずれているので、市電に乗りましたよ。
実は初めて乗りました!もっと活用しよう。


さて、喫茶室は混んでいて席が空くのをまちました。日曜だからね。
店内のスイーツを見ているだけでもシアワセだったので、待ち時間は気になりませんでした。


ショコラショー パンプキンを注文。
ショコラスフレにしようと思いましたが、時間がかかるそうで、あまり時間がなかったので、
次回にしました。
スフレは、15:00~18:00の3時間限定のスイーツです。
周りの人のほとんどがパフェを食べていました。

ショコラショーパンプキンセット
ショコラーショーは、あったかいスイーツ。
一般的にはフォンダンショコラって言うのかな?

ショコラショーの中から
中には、パンプキンクリームっていうのかな?甘いクリームが~
甘いチョコ好きの方は大満足のスイーツでしょう。
ビター派な私には少し甘すぎたかな。


上質なチョコレート菓子は、心の癒しです。



  ★ショコラティエマサール本店★
  札幌市中央区南11条西18丁目1-30
   TEL 011-551-7001
   フリーダイアル 0120-039-245
    10:00~20:00
    火曜定休

  市電西線11条から徒歩約10分です。



余談ですが・・・
最近話題の「世界一の美女になるダイエット」では、
ヘルシーな間食として、カカオ70%以上のチョコレートがすすめられていましたよ。
チョコはダイエットの敵ではないんです。

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/522-81b6f9ab

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

