あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

カヌーを終えて向ったのは、晩成温泉。
日帰り入浴500円です。

ヨードが高いという温泉。
ヨードっていうとイソジンを思い出しますが、温泉水でうがいしたらのどにもいいのかな?
殺菌作用があるそうです。


とってもあったまりました。

温泉から出ると、どっと疲れが。
パワーのある温泉でした。

タンチョウ散歩中
途中で、タンチョウに出会いました!
こんなところにいるとは、ビックリ。
仲良くお散歩中。


忠類の道の駅産直所で買出し。

忠類の道の駅大きなズッキーニ
産直所は楽しい!大きなズッキーニをみつけました。

夏野菜の煮込みに決定!
キャベツ、ズッキーニ、ナス、トマト・・・

モッツァレラチーズとバジルをみつけたので、カプレーゼ。


袋詰め放題のじゃがいもはお持ち帰り。
太っ腹な店主が、たくさんオマケしてくれました!
ありがとうございます。
レッドムーンとキタアカリたっぷり入れて、100円です。


大樹町のスーパーで買ったホタテは七輪で焼きました。
七輪でほたて焼き おつまみのハム


大樹町に戻る途中で見つけたハム工房のベーコンを入れて、
夏野菜の煮込み料理完成!
豪華な晩ごはん キャンプでカプレーゼ
カプレーゼは、とっても華やか!!


キャンプでこんなに豪華な料理を食べられるとは!?
外で食べるごはんは、おいしさ倍増です。

雨は降っていましたが、秘密の(?)テン場は雨にあたらず、とっても快適でした。


奥尻ワイン

 奥尻ワインも登場!
 東京で大人気なんだそうです。
 入手困難とのこと。
 奥尻島に出張に行ってきたダンナさんのおみやげ。

 すっきりとした赤ワイン。










食後は、スイーツタイム!
キャンプではないみたいですね。
キャンプでスイーツ

(後の記事でお店紹介します!)


楽しい夜でしたキラ~ン
雨が降ってカヌーは少ししかできなかったけれど、
その分、夜ごはんを作るのに時間をかけることができたので、
これはこれでよかったのです。



朝ごはんも豪華。

朝ごはん風景朝からお腹いっぱい
チャーハン(前日炊いておいたごはんを炒めて)、たまごスープ(キャベツたっぷり)、
昨日残った野菜を炒めて、ラタトゥイユ風。

大樹町の生チーズドリンクタイプ。
飲むチーズ(トマト)飲むチーズ(ゆず)
チーズというより、飲むヨーグルトを濃くしたみたいでした。
乳製品だからね。

朝からお腹いっぱい。
十勝スイーツが待っているのに・・・



「外で作って食べるごはんはおいしい!!」と、あらためて思ったキャンプでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/517-25e456b9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

