あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先日、平日にお休みをいただきました。
休日に働いた分の代休としてです。

こんな休みのときの私のプランは、
観たかった映画を観て、ランチして、お店をぶらぶら、
そして、ちょっと豪華に夕ごはんを作ってみる、というのがスタンダードかな。

この日もこんな感じで過ごしてリフレッシュしました。


映画を観ましたが、感想がなかなか書けなくて・・・・後日!

ランチは、平日限定ランチへ行って来ました。

ツバキホール(TSUBAKI HALL)です。
ツバキホール看板

前菜・パスタ・ドリンクで1000円というリーズナブルなランチで、
とてもおいしいという評判だったので、行ってみたかったお店です。


ツバキホールのランチ ツバキホールへの階段
階段を上っていきます。

平日だったのと、少し時間も遅かったので、空いていました。


まずは、前菜。
豪華な前菜プレート
こんなに~!?
とうきび(とうもろこし)の冷たいスープと自家製ハムと羊レバーのパテ、ベーコンのキッシュの
4品です。大満足の前菜。

もう、とうもろこしの季節なんですね。
(道産子じゃないので、“とうきび”って自然に言えません。)

どれもおいしかったのですが、キッシュがおいしかった!
もっと欲しかったです。


パスタは、3種類から選べます。
私は、ほたてとロマネスコのトマトクリームパスタをチョイス。
ほたてのトマトクリームパスタ

マラソンに向けて体重を減らしたかったので、クリームは控えようか悩みましたが・・・・
う~ん、トマトクリームの気分!ということで、あっさりとクリーム摂取を決断。

トマトクリームなので、クリームが濃すぎず、さっぱりしたソースでした。
ホタテとロマネスコ
ブロッコリーの仲間というロマネスコという野菜は、
固めのブロッコリーって感じでおいしかった。
(後で調べたら、カリフラワーとブロッコリーの中間の野菜みたいでした)


プチパン付食後のコーヒー
プチパンもつきます。

食後はコーヒーを飲んで、のんびり読書しました。
やっと読み終えて、満足。


前菜は、プラス500円、デザートはプラス450円で加えることができます。
デザートはメニューを見たら食べたくなるので、見ないようにしました。
2品加えると、1950円のところ、1800円になるそうです。


残念ながら、このパスタランチは平日(火~金)限定。
また来れるかしら?
祝日でも火~金ならランチをやっているみたいです!

 ★TSUBAKI HALL(ツバキホール)

 札幌市中央区南2西1 狸小路1丁目から少し北側に入った路地にあります。
    TEL  011-271-9614
 ランチ(火~金)
  12:00-15:00(14:00 L.O)
 ディナー 
  18:00-24:00(23:00フードL.O)
  金土のみ -25:00(24:00フードL.O)

  月曜日定休

ツバキホール

関連記事

コメント

MOONさんの前菜は羊のレバパテだったんですね。
ワタシはオーソドックスに鶏でした。
羊の食べてみたいーっ!
キッシュ、とっても美味しいですよね。あの量が絶妙。ニクイ!笑
マラソンの為に…同じです。
もっと筋肉つけないと!足首も柔らかくしたいです。
今度またrunしてくださいまし~~~。

たしか、羊って言ってました。たぶん・・・(ちょっと自信がありません)
キッシュおいしいですね。もっと食べたいけれど、ちょうどよいんですね。
マラソンのために、ダイエットします!
ダイエットのために走ってるのかな?
どっちでもいいですね。
食べ物にも気を使わないと走れないな~と思ってます。
レバーで鉄分補給しました!
またぜひ走りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/510-f9f1c969

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

