あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

毎週火曜日は、ピラティス教室に通うことになりました。

札幌市西健康づくりセンターの運動教室です。

全11回です。


札幌市西健康づくりセンターは、一回390円で利用できて、
ランニングマシンや、筋トレマシンや、ウォーキングスペースなどがあります。

今回のピラティスは、11回で6600円。
教室の日は、レッスンの前後30分だけ、
ストレッチコーナーとウォーキングスペースを利用できるそうです。


ピラティスとは、普段は意識していないコア(体幹部)の筋肉を鍛えるもの。
骨盤のゆがみの改善や、姿勢の悪さや肩こりなどを解消する効果も期待できるみたいです。

ピラティスは何度かスポーツジムで受けたことがありますが、
呼吸の仕方とかが、何度説明を受けてもよくわかりませんでした。

今回の運動教室で、何かカラダに変化があったらうれしいです。
がんばってレッスンについていかないと・・・


今日は、一回目だったので、まずはストレッチを念入りにおこなって
カラダをあっためました。

それから、ロールアップとローリング・ライク・ア・ボールというエクササイズを
やりました。(もうひとつは、名前を忘れました)
言葉で説明するのが難しい。。。

もう少し家でも練習して習得できたら、またブログで報告します。



 ◆札幌市西健康づくりセンター
  札幌市西区八軒1条西1丁目
   (JR琴似駅から徒歩1分)
   TEL 011-618-8700
  利用時間:火曜~土曜日 9時30分~20時30分
         日曜日、祝日 9時30分~18時00分
         月曜お休み
  利用料:1回390円
   回数券は、6枚で1950円(1回当たり325円←安い!)


  プールもあれば、最高なんだけど・・・
  近くに気軽に行けるプールが欲しいな・・・

関連記事

コメント

初拝見 おいしそう……

初めてブログ拝見しました。食いしん坊なのでまず食べ物。いももちとぎょうじゃにんにくはまだ食べたことがありません。そうか。作ればいいのでしたね!ピラティスって体によさそうなので11回まで続けて変化があったらまた教えて下さいね。
これからもブログ楽しみに覗きに来ます。

ありがとうございます!

>マーライオンさん
コメントありがとうございます!
いももちと行者にんにくは、北海道のオススメ料理&食材ですよ。
ピラティスは、なかなか習得するには
時間がかかりそうです。効果もまだあまり感じて
いません。。。がんばります!
またのぞきにきてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/51-4c8c1214

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

